三重県のご当地アイドル「煌めき☆ア
ンフォレント」が初ワンマンを"名古
屋"でソールドアウト!?

1曲目、登場した煌めき☆アンフォレントの1曲目は『チョッパーアッパー』は爽快なアッパーチューン曲。3FにあるX-HALLは地震かと疑う程、会場中のお客さんのジャンプと怒声で揺れ動いていた。1曲目が存分に盛り上がって終わった後、更にそれに拍車をかけるように「みんな、たくさん盛り上がって行きましょう!」と会場を煽って行った。



そして4曲目の『☆高速艇☆ -star ship-』はダンサブルな曲。アイドルのライブで踊るのはステージだけではない。客席でもファン達が一体となり、会場を熱で包むヲタ芸を披露していた。会場内ではヲタ芸ではなく、リフト、ダイブ、モッシュまで使い、余すところなく楽しもうという気概が伝わってきていた。



同日、同会場にて夜からワンマンライブを行うまりえ(35)が登場。7/1にリリースされた「MOROBITOKOZORITE」のカップリング曲「FALSE」から披露し、その後、煌めき☆アンフォレントをバックダンサーにつけて「MOROBITOKOZORITE」を披露した。MCでは「ケガしないように」と強く念を押して、お客様を気遣う様子が伺え、細かな気配りはそのライブでも存分に発揮され、熟練したライブパフォーマンスでファンを魅了する。

そして、まりえ(35)が退場したのち、ソロパートでは衣装替えした煌めき☆アンフォレントのメンバーたちが1曲づつ曲を披露。可愛らしい曲からアニメソングの主題歌まで、自分なりの選曲で個性を感じられる一幕となった。



衣装替えしたまま、ステージにまた全員が集まり『IDOL』を披露。お揃いの衣装でグループとして魅せたOP、バックダンサーとしてまりえ(35)を手伝い、そして自分らしさを見せてくれたソロ曲、全てを含めて「IDOL」なんだ!というのをこのライブの中で流れとして感じられた。



東京からのゲストは『d-girls』が登場。名古屋で100名以上にアルバムを買ってもらえれば名古屋でのワンマンが決まる!と意気込む彼女達は少しでもこの会場内に来たファンに強い印象を残そうと激しいダンスで会場内に見せつけ、後半もう一度出て来る煌めき☆アンフォレントに最高のバトンを渡せるように、盛り上げて見せた。



ここから更にもう一度衣装を変えた煌めき☆アンフォレントが登場。『d-girls』の盛り上げを引き継いでもっともっと盛り上げるぞと言わんばかりに歌った曲「ジャンパー!」では会場内のファン全員をジャンプさせ、オープニングに負けないぐらい、この日一番会場を揺らして見せた。

次で最後の曲になります。と宣言すると会場からは肩を落としたような「え~!」という声。後ろ髪を引かれながらも、ラストを飾るにふさわしい自分達の楽曲、『幻影★ギャラクティカ』でライブを最後まで盛り上げきった。

----

ライブも終わりかと肩を落としていると煌めき☆アンフォレントのプロデューサーの"へなぎ"がステージに登場し、『6人目のメンバーを発表』という超重大発表を行った。




6人目のアンフォレント元々アイドル活動をしている高校3年生17歳の「茉井良菜」が発表され、そのまま会場はアンコールの流れに。

X-HALLでの名古屋ワンマンから加入することになりました!煌めき☆アンフォレント【@kirafore_info】サーモンレッド(赤色)担当の茉井良菜(17)デス!「らなてぃん」って呼んでネ よろしくお願いします♩ pic.twitter.com/BMDr8FMUv2— 茉井良菜@煌めき☆アンフォレント (@rana_kirafore) 2016年7月3日


5人のアンフォレントから6人のアンフォレントになり、どうなるのかと暖かく見守るファン達に見守られながら、「6人でこの曲をやろうと思います」とかかった曲は『幻影★ギャラクティカ』。

この日2回目となるこの曲だが、一回目とは違い、6人いる『幻影★ギャラクティカ』は早くも『煌めき☆アンフォレント』を1つにしているように見えた。



これから6人で活動していく煌めき☆アンフォレントの更によくなっていく新しい未来が見えた気がした、そんなライブだった。

-セットリスト-
1 スターライトスターター
2 チョッパーアッパー
3 流星☆ロマンティカ
4 いちごパフェ
5 ☆光速艇☆ -star ship-
-MC-
6 False (まりえ(35)with西ひより、二條満月)
7 MOROBITOKOZORITE(まりえ(35)with煌めき☆アンフォレント)
8 EMPTY∞world(まりえ(35))
-MC-
9 初日(花乃木りおな)
10 ラブアディクション(瀬乃かなみ)
11 ヒヨコです。ティニー(西ひより)
12 お邪魔女カーニバル(二條満月)
13 ジュリエット~君を好きな100の理由~(西ひより、瀬乃かなみ)
14 キラキラチューン(小日向りぃり)
15 IDOL
----
【GUEST】d-girls
----
16 SE
17 =虹色=サンシャイン
18 Star
19 お願いシンデレラ
20 プリズムリズム
-MC-
21 永遠△グラヴィティ
22 ジャンパー
23 幻影★ギャラクティカ
anc
24 SE
25 =虹色=サンシャイン
-MC-
26 流星☆ロマンティカ
27 YOZORA
-MC-
28 幻影★ギャラクティカ

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着