「死に場所を探しに行く」本能で挑戦
するA9将のソロプロジェクト・DIAWO
LFがアツい!

「トレタメ」編集部
では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→
----------
2015年の3月にA9のボーカルとして活躍する将のソロ・プロジェクトとしてDIAWOLF(ダイアウルフ)が始動しました。

現在もA9として精力的にリリースやライブをこなしている将ですが、このDIAWOLFは一体どのようなプロジェクトになっているのでしょうか?

今回はそんな大注目のプロジェクト、DIAWOLFのメンバー、音楽性、楽曲などを紹介していきたいと思います!

「DIAWOLF」誕生の経緯とその音楽性

ヴィジュアル系だけでなく、ラウドやニューメタル、ミクスチャー・ロックにも多大な影響を受けて育ってきたという将。

そんな彼の「キッズの頃からの初期衝動」が表現されるのがこの「DIAWOLF(ダイアウルフ)」です。
出典:©2015 DIAWOLF. DIAWOLF OFFICIAL WEB SITE より
A9ではラウドやメタルなアプローチはあまり多くないですが、DIAWOLFでは様々な要素を内包したヘヴィでラウドなミクスチャーサウンドが奏でられています!

そんな将とこのDIAWOLFでタッグを組んでいるのが同じくA9のメンバーである虎です。

もともと音楽の趣味も似ていたという2人。プロジェクト自体は正式始動の3年前くらいから2人で進めていたそうです。

プロジェクトネームである「DIAWOLF」の意味は、"狼のように死に場所を探しに行く"、というイメージからつけられているとのこと。

超絶テクニックの凄腕揃い!DIAWOLFの
メンバー紹介

出典:©GEKIROCK ENTERTAINMENT Inc. NEWS 本能と実験のハイブリッドコア DIAWOLF、11/18に2nd EP『Turbulence』リリース決定!初の全国ツアーにMAKE MY DAYALL OFF、LOKAがゲスト出演! よりここからは、サポートでライブに参加したメンバーも含めて、DIAWOLFのメンバーを紹介していきたいと思います。ボーカル SHOW OHARAA9では「将」ですが、DIAWOLFでは表記がSHOW OHARAとなっています。強く影響を受けたアーティストとして、山嵐、BRAHMAN、L'Arc~en~Cielなどを挙げています。ギター TORA AMANOA9では「虎」ですが、DIAWOLFでは表記がTORA AMANOとなっています。将曰く、「俺のソロに虎が力を貸してくれた形。」だそうです。そしてサポートメンバーとしてDJ Fumihiko Chibaベース 耀(摩天楼オペラ)ドラム KEINCHI(LOKA)の3人が参加しています。スケジュールの都合など別のメンバーに変わることもありますが、DIAWOLFのサポートは基本的にこの3名が担当しています。ライブを見に行ったお客さんからの声で多いのが、DIAWOLFの一体感。高度な演奏技術はもとより、サポートメンバーもライブを重ねるごとにDIAWOLFの一員として、サポートの枠を飛び越えた存在になっていると評判。メンバーの仲も非常に良いようです。NEXT PAGE >>

トレタメ:音楽

トレタメ:音楽は音楽に関する様々な情報をお届けしています。

新着