【ふくろうず】『マジックモーメント
ツアー』2014年7月22日 at 赤坂BLIT
Z

撮影:山本佳代子/取材:廿楽玲子

 打ち込みを多用した最新作『マジックモーメント』を引っ提げ、サポートドラマーを含む4人体制で初ツアーに挑んだふくろうず。この日のライヴは、4つ打ちを生ドラムで再現しカオスな盛り上がりをみせた「イージーカム・イージーゴー」や、宇宙の映像をバックにスケール感のあるサウンドを奏でる「デスティニー」など、躍動的なアレンジでアルバムの世界観を押し広げてみせた。中盤ではふくろうず好きを公言するthe pillowsの山中さわおに捧げるドラマチックな新曲も披露。そして、本編最後の「赤い糸」。“終わりのムードも笑い飛ばしていこう”というフレーズ通りの面持ちでツアーを締め括った。“体力の限界です!!”と笑いながら、全ての力を出し切ってステージを去る3人の感慨深い顔が、ツアーの充実度を物語っていた。

セットリスト

  1. GINGA GO
  2. グッドナイトイズカミング
  3. 街はいつも雨のよう
  4. フラッシュバック
  5. テレフォンNo.1
  6. マーベラス!
  7. イージーカム・イージーゴー
  8. デスティニー
  9. ユアソング
  10. 37.3
  11. 砂漠の流刑地
  12. 通り雨
  13. ベッドタウン
  14. クラクション
  15. Hello Goodbye
  16. もんしろ
  17. トゥーファー
  18. だめな人
  19. 赤い糸
  20. <ENCORE>
  21. ごめんね
  22. できない
ふくろうず プロフィール

ふくろうず:2007年に東京で結成。15年10月、ミニアルバム『ベイビーインブルー』をリリース。同月、3D映像ライヴを西麻布SUPER DELUXEにて開催すると、2回公演がソールドアウト。12月からは東名阪ツアーを開催。2016年1月から放送されたドラマ『ワカコ酒 Season2』のオープニングテーマに『ベイビーインブルー』の収録曲「いま何時?」が決定し、メンバーのカメオ出演も話題に。同年7月に5thアルバム『だって、あたしたちエバーグリーン』を発表し、11月にはアルバムリリースツアーを東名阪で開催した。ふくろうず オフィシャルHP
ふくろうず オフィシャルBlog

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着