OLDCODEX Painter YORKE. 『WHY I P
AINT
~なぜボクがえをかくのか~』
- 第12回 I Am a Rock / Simon & Ga
rfunkel -

ある冬の日、オレは異国の匂いがする女の子に夢中だったんだ。
些細な出来事にも感情を揺さぶられている様で、いま思えばそれはとっても滑稽だと思えるけれど、その時の自分のイノセントを今でもはっきり記憶している。彼女がオレの口に入れたチョコレートが少し苦かった事、そしてそれがあまり美味しくは無かった事も。
一人で歩く帰り道、右の耳が壊れたイヤフォンから流れたこの曲はなんだかちょっと寂しいのに、何故か心があったかくなる様な気がしたんだ。

この曲の意味がその時より理解出来る気がするのは、その時より大人ってヤツになって振り返ってるって感じなのかな。
"岩なら痛みを感じる事は無いし、島なら決して泣く事もない"
12月のとっても寒い日だったよ。
1年間ありがとう。メリークリスマス。

そしてぼくは今日も絵を描く。
街には素敵な音楽が溢れているから。
OLDCODEX プロフィール

オルドコデックス:2009年に結成。ラウド、ダンス、パンク等の様々な要素を取り込んだサウンド、それにインスパイアされながらアートワークを作り出すペインティングにより、観る者、聴く者の、五感を刺激する作品を打ち出している。TVアニメシリーズの主題歌を担当することも多く、『SERVAMP』『GOD EATER』『黒子のバスケ』『Free!』シリーズ等、タイアップは多岐にわたる。15年に初の日本武道館公演を行ない、16年6月に発売した4thアルバム『Fixed Engine』では、オリコンウィークリーチャート3位を記録。ライヴではYORKE.自らが制作に携わる巨大なセットという名のアートを背負い、その存在感を見せつけている。そして、バックドロップにも必ず手を加えるので、常に作り手の体温が感じられることも特徴のひとつ。国内を中心としつつ、アメリカ・台湾・中国・韓国・シンガポールでもライヴを敢行するなど、ワールドワイドな活動を行なっている。OLDCODEX オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。