Tsubasa Shimada(PrizmaX) presents
『Wet Crate』
- 第6回 Lucy Pearl -

PrizmaXのパフォーマーでありながらDJとしても活躍する島田翼が、長年集め続けた珠玉のレコードコレクションの中からお気に入りを紹介する、偏ったエゴ満載の連載企画。この機会にぜひ、ループミュージックの世界観に浸ってみてはいかがでしょうか?

みなさんこんにちは。12月ですね。
あと5分…! なんつって布団から出られない毎日です。
二度寝って気持ちいいですよね…
あるとき生放送があるのに盛大な寝坊をしてしまい、家をでる予定の時間の15分前に起きるという奇跡を起こしました。ちゃんとシャワー浴びましたよ。奇跡。

12月…年の瀬、クリスマスシーズンということで、今回はまったりR&Bをご紹介します。

ぼく、今はミニマルのDJですが、ターンテーブルを手に入れた中2の当時なんかは、ゴリゴリのHipHop野郎でした。それも90年代とかの。当時は知識でモノ言わすタイプの生意気なガキでした。イナタイね。

でもこの曲は今でも好きですね…この甘いグルーヴはなんなんでしょう?
寒さも気持ちよくなりますね。

Lucy PearlはシンガーのRaphael Saadiq(彼のソロ作品も至高)、En VogueのDawn Robinson、そして僕が大好きで、最近再結成してアルバムをリリースしたA Tribe Called QuestのAli Shaheed Muhammadからなる3人組。
この「Dance Tonight」は名曲です。
あったかい部屋でちょっと高いバニラアイスでも食べながら聴くのが気持ちよさそうですね。

90's R&Bの世界もアナログレコードで聴くとたまらないです。
是非聴いてみてください。
Tsubasa Shimada(PRIZMAX) プロフィール

シマダツバサ:幼少の頃よりダンサーとしてのキャリアを積み、高校生の時にニューヨークへ単身短期留学に発つ。現在はダンス&ヴォーカルユニット、PRIZMAXのパフォーマーとしてステージに立つかたわら、DJや写真などのカルチャーに没頭する。縦横無尽にさまざまな音楽体験を経た中で、現在はダンスミュージックに着地し、ミニマルな繰り返しの中で独自のグルーヴを紡ぎ出すDJプレイで空間を彩る。ハウスミュージックの疾走感と共に、芸能界屈指のDJ/レコード・ディガーを目指し音の旅を続ける。PRIZMAX オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。