東方神起、アプリを使った新たな試みで新曲を盛り上げる

東方神起、アプリを使った新たな試みで新曲を盛り上げる

東方神起、アプリを使った新たな試み
で新曲「Catch Me -If you wanna-」
を盛り上げる

1月16日にリリースされた東方神起のニューシングル「Catch Me -If you wanna-」が、CDショップなど店頭にて「TAMAGO Clicker」というアプリを使った新たな展開が実施されていることが明らかになった。
「TAMAGO Clicker」は、スマートフォンにアプリをダウンロードし、登録された画像を読み込むことで、簡単に様々なサイトを閲覧することができる無料アプリ。

今回、東方神起のシングルの発売に合わせて、店頭で展開されているメンバーのユンホとチャンミンのアーティスト写真を、このアプリを使って読み込むことでオフィシャルサイトやYouTube上のミュージックビデオを見ることができ、店頭の情報だけでは手に入らない情報も簡単に見られるようになっている。
このアプリを使った展開を実施するのは、アーティストとしては初めてのことで、新しい店頭での楽しみ方として今後注目を集めそうだ。


東方神起は3月6日に約1年半ぶりのニューアルバム『TIME』を発売。4月には彼らにとって初めての5大ドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2013〜TIME〜」も決定しており、新作への期待が高まっている。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着