家の裏でマンボウが死んでるP

家の裏でマンボウが死んでるP

「家の裏でマンボウが死んでるP」タ
カハシ ヨウが4月4日(木)よりFm y
okohamaにて、レギュラー番組がスタ
ート!

動画サイトで公開された楽曲の総再生回数が1,100万回を超える、ボカロP「家の裏でマンボウが死んでるP」の音楽と物語を担当するタカハシヨウが、Fm yokohamaにて毎週22時~23時20分に放送される「YOKOHAMA RADIO APARTMENT」の木曜日パーソナリティに抜擢された。
自他ともに認めるラジオ好きのタカハシ ヨウが務める木曜日の番組サブタイトルは、「家の中で生きてるラジオ」に決定。タイトルには、“ひとりぼっちで家にいるみんなと繋がりたい"というタカハシの想いが込められている。

この番組はニコニコ生放送とその一部を連動することが決定しており、「家の裏でマンボウが死んでるPチャンネル」でも放送を聴くことができる。また、約5万人のフォロワーを誇る、本人のツィッターアカウントとも連動。ニコニコ生放送やツィッターといったSNSとの連動を強めることで、タカハシとリスナー、さらにリスナー同士のコミュニケーションを深めていく。そしてボーカロイドシーンの"中の人“のひとりとして、ボカロ界についての話題も積極的に取り上げていく、今までにない番組構成も見逃せないところだ。

初回放送は4月4日(木)となっており、同日にはスクウェア・エニックスにて毎月連載されている彼らの漫画「浮かれバケモノの朗らかな破綻」第四話が公開されるので、漫画新作を楽しみつつ、本放送に備えたいところだ。

音楽面では、1月にニコニコ動画にて発表された「浮かれバケモノの朗らかな破綻」に続いての新曲「さくら」を先日投稿。家の裏でマンボウが死んでるPらしい、正真正銘の桜ソングに仕上がっている。その他、詳しい情報はリニューアルされたばかりの「家の裏でマンボウが死んでるPオフィシャルサイト」をチェックしてみよう。

レギュラー番組スタートにあたり、ツイッターでは辛辣な意見や放送禁止用語などをつぶやきファン拡大中(?)のタカハシ ヨウからコメントが届いている。

「気をつけてしゃべります」

「YOKOHAMA RADIO APARTMENT 家の中で
生きてるラジオ 第1回」

2013年4月4日(木) 22時~23時20分
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv131822458
ハッシュタグ:#manbo_p

新曲動画情報

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着