【連載】WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

【連載】WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

【連載】
WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』
- 第3回『モンスターハンター:ワー
ルド』 -

WEBERのVOCALであるHayatoが音楽を楽しみながらできるおすすめのゲームを紹介していく。
マルチなアーティストを目指すべく日々研究しながら自分の趣味であるゲームでレベルアップを試みる!!

こんにちはーーーー
WEBER Hayatoです。

さて! 今年一発目ご紹介させていただくゲームは…
『モンスターハンター:ワールド』!
大人気の『モンスターハンターシリーズ』最新作です!!

1月26日に発売予定なのでまだ発売前なんですが、「ベータテスト版」と呼ばれる発売前のテスト配信体験版がリリースされたので、一足お先に『モンスターハンター』の世界を堪能させていただきました。
自分は『モンスターハンターシリーズ』が大好きで、全シリーズをプレイさせていただいているのですが、今回の最新作は全シリーズを超越する映像美と、より滑らかになった操作性、そして、ゲーム中に流れる様々な音楽がハンターの世界に連れていってくれます。

マップを探索している時は、壮大な音楽。
モンスターと戦っている時は、鬼気迫るドキドキする音楽。
モンスターハンターの世界が、よりリアルに伝わってきます。

今回の最新作は、壮大な音楽の中にどこか悲壮感のある、大きな自然を感じる音楽になっています。

まだテスト版なので、一部しかプレイ出来ないのですがもうすでに楽しみで仕方がないのです!!!

ゲームの内容はもちろんのこと、1つ1つ流れる音楽もそのゲームの世界を創る大切な役割を担っています。

みなさんも通勤通学の中でする携帯のアプリやポータブルゲーム機、家でのんびりPS4やNintendo Switchなどをプレイする時、ゲームの内容ももちろんですが音楽にも注目してやってみてください!!

ゲームがより楽しくなっちゃいますよーーー
WEBER プロフィール

ウェバー:2013年6月に結成された4人組ダンスヴォーカルユニット。美麗な容姿と実力重視のダンス、魅惑のヴォーカル力が集結したグループとして注目を浴びる。2017年1月にZepp Namba、Zepp DiverCityのワンマンライヴを経て、同年2月にシングル「オオカミの涙」でメジャーデビュー。19年2月に移籍第一弾シングル「READY」をリリースし、同年6月にメジャーデビュー後、初となるフルアルバム『deception』を発表。WEBER オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着