【連載コラム】稚菜、back numberの
『瞬き』をカバー

こんばんは。
そしてまずは、明けましておめでとうございます。
2018年になってから約1ヶ月。
どの様にお過ごしでしょうか?
今年は4年ぶりに東京に雪が積もったり、と既にワクワクした一年の始まりだなぁ、と私は思っております。
今年の抱負等は、整理してまた改めて書く事にしますね。

さて今月のカバー曲、118曲目は映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の主題歌になっています、
back numberの「瞬き」。
この曲を聴いた瞬間、名曲来た…!と思いました。
胸がぎゅっと締め付けられる。
色んな事を考えさせられる。
誰しも必ず一度は考えた事はあるであろう、「幸せ」について。
ぐさぐさ刺さる歌詞ですね。
この映画も必ず観に行きたいなぁ、と思う映画です。
リクエストとしてもいただいていたんですが、私個人的にも、この曲歌いたい!という思いがあったので今回歌わせていただきました。
是非聴いてみて下さい。
私の年始まり、一番最初の初詣は、東京大神宮でした。
昨年と同じでございます。
東京大神宮は、縁結びで有名な神社。
…この歳になるとさすがに少しは考えるべきところ。笑
しっかり参拝しまして、御朱印も頂きまして。
…さて、おみくじ。
東京大神宮にはおみくじの種類がいくつかあります。
縁結びの神社である事から、もちろん恋みくじ、なんていう物も。
今回は、普通のおみくじにしてみました。
ドキドキしながら中を開くと。。
「末吉」
そして恋愛の項目。
「あきらめなさい」
…ん?
…あれ??どういう事、、?!
…はい、恋愛の神様にすら見離されました。苦笑
今年一の衝撃。(まだ今年始まったばかりですが。笑)
あきらめて今年はもっと違う事に意識を注げ、と。
そういう事、なんだと思います。
逆にスッキリしました。笑
私が今一番やるべき事、やりたい事は、やっぱり音楽、ですからね。
目標のカンボジア音楽学校、もっと明確に近付ける様に集中していきたいと思います。
…ふらふらせずに。笑
しっかり見定めたところで、今年一年、更に頑張っていきたいと思います。
こんな私を、今年もどうぞ宜しくお願い致します!
【連載コラム】稚菜、back numberの『瞬き』をカバー

【連載コラム】稚菜、back numberの『瞬き』をカバー

P.S
ちなみに、やっぱり何だかんだモヤモヤしていたので。笑
後日赤坂にある、日枝神社へ行きおみくじ再挑戦して来ました。
「大吉」で、「思いやりを大切に」との事。
…ちょっと進展させていただきホッとしたのでした。笑

稚菜

2013年、東京スクールオブミュージック専門学校渋谷校卒業。渋谷を中心に年間70本のライブを行う。同年オープニングアクト・オーディション『Cute Girls Live ~Road to NAONのYAON~』を経て、4月に日比谷野外大音楽堂で行われた『NAONのYAON 2013』オープニングアクトとして出演を果たす。また、「カンボジアに音楽学校」という自身の夢を叶えるため、自主制作CDの売上の一部の貯金を始める。2014年、『NAONのYAON 2014』本編デビューし、5月にミニアルバム『歌唄いの詩』、10月には『歌唄いの詩2』をリリース。渋谷eggman、渋谷マウントレーニア・プレジャープレジャーでのワンマンライブを含む「年間100本ライブ」を達成させる。2015年、マンスリーでのワンマンライブをスタートさせた。

新着