高橋 優『世界で一番読まれたい手紙』

高橋 優『世界で一番読まれたい手紙』

高橋 優
『世界で一番読まれたい手紙』
- 第32回 僕のスティーブン・ソダー
バーグさんへ -

拝啓 「オーシャンズ」シリーズを世に送り出してくれて本当にどうもありがとう。
ブラッド・ピットやジョージ・クルーニーなど、言わずと知れたハリウッドのトップスター が共演した「オーシャンズ11」は、上映された当時かなりの話題となりました。映画好きの 僕としても、これだけの出演陣で一体どんな物語を観せてくれるのかとかなりの期待を胸 に劇場へ足を運んだものです。

個人的な印象として、出演陣やコマーシャルの内容ばかりに魅力が集中し肝心の本編に魅 力が感じられない作品というのが少なくないため、正直オーシャンズもその類のもので あったら寂しいなという不安を、観る直前まで抱いておりました。

しかし見終わった後の爽快感といったら、その不安をサッパリ拭い去るのに十分過ぎる程 でした。娯楽やエンターテイメントとして、また僕好みのちょっとシュールな笑いを随所に 散りばめた構成の観点からしても、本当に素晴らしい作品でした。

以来12、そして13も本当に楽しく拝見させていただいております。あなたの作品から、い つも映画の素晴らしさを再確認させてもらっております。

つきましては、是非とも「オーシャンズ14」のメガホンをとって頂き、一日も早い劇場公開 を切に願っているのです。 敬具

あなたへの一文字・・・「誤」
高橋優 プロフィール

タカハシユウ:1983年12月26日生まれ。札幌の大学への進学と同時に路上で弾き語りを始め、08年に活動の拠点を東京に移し、10年7月21日、シングル「素晴らしき日常」でワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビュー。13年11月には日本武道館での単独公演を成功させた。デビュー5周年迎える15年7月にはベストアルバムをリリースし、同月25日には秋田県の秋田市エリアなかいちにてフリーイベントを開催。高橋 優 オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。