THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ
『ゾンビ探求日誌』
- 第9回 ゾンビ探求日誌「9」 -

THEラブ人間の紅一点、おかもとえみが親子共々愛して止まないという"ゾンビ"について探求していく! さらに探求結果をもとに、今月イチオシのゾンビを直筆イラストにて紹介します。

ごきげんよう。
このコラムを読んでゾンビは主に2種類(ヴードゥー教とウイルス)の成り立ち方があることはお分かりいただけていると思います。
今回はヴードゥー教のゾンビの作り方をお教えします。
1,テトロトドキシン(フグ毒)人間の死体の一部(骨の削り屑、乾燥した内臓など)などを調合した毒を犠牲となる人間に与える。

2,毒によって仮死状態となった人間を埋葬する。

3,3日ほどで死体(仮死状態の人間)を掘り出し解毒剤を与えて蘇生させる。魔術的な儀式によってその人間は個性や性格、意志を失い、ゾンビに変化する。

4,ゾンビになった人間は住んでいた場所を離れ奴隷として労働させられる。ただし、ゾンビに塩を与えると正気に戻るといわれている。

この四工程によって生まれるんですねー!ブードゥーゾンビの特徴は死んでない、元に戻ることが出来るというところですね。

またひとつゾンビちゃんについて賢くなれました。日々探究!

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着