THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ
『ゾンビ探求日誌』
- 第18回 ゾンビ探求日誌「18」 -

THEラブ人間の紅一点、おかもとえみが親子共々愛して止まないという"ゾンビ"について探求していく! さらに探求結果をもとに、今月イチオシのゾンビを直筆イラストにて紹介します。

ごきげんよう。ゾンビメイクのポイントについて書いていきたいと思います。 まずメイクにおいて重要なのはどんな状況でゾンビになってしまったのかストーリーを考えることです。

それでは貴方なりのゾンビを考えたところでメイクを始めましょう。まずは下地です。
彼らは一度死んでいるので血が通ってません。

ですから薄く白を塗ってみましょう。真っ白だとお笑い街道まっしぐらになってしまうので要注意。 顔だけでなく首も忘れずに。次に全体に腐敗しているような塗装をします。
特に目の周りのクマ、頬のコケ感、唇の赤み消しを意識してやってみましょう。
最後に傷あとです。ここで最初に考えたストーリーが重要となってきます。

あなたはどこを噛まれてゾンビになったのか? どのくらいの人数に噛まれたのか? 死後どれくらい経ったのか?

これによって傷あとの位置や時間経過が変わってきます。赤や深緑、紫や肌色などを使って自由に傷あとを作ってみましょう。
あなたの思い通りのゾンビは出来たでしょうか? ゾンビメイクをマスターして5月のゾンビウォーク(東京)に備えましょう!

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着