THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ
『ゾンビ探求日誌』
- 第23回 ゾンビ探求日誌「23」 -

THEラブ人間の紅一点、おかもとえみが親子共々愛して止まないという"ゾンビ"について探求していく! さらに探求結果をもとに、今月イチオシのゾンビを直筆イラストにて紹介します。

ごきげんよう。
『ワールド・ウォー Z』という映画を観てきました。めちゃくちゃ面白かった。
この映画を観て自分のゾンビ映画の好きな所に気付かされました。

それは、希望です。

人間が少しでも助かるんじゃないかと、
絶望の中に見出された少しの希望が好きなのだと。
歩くゾンビが好きなゆえんもそこなのです。歩きだから走れば逃げられるんです。
ただし、その心の余裕が招く惨事も多々あり。
例えばゾンビ対策の薬や解決策が見えた時、人々はそれを悪用しようとします。

自分だけが助かればいい、そんな悪魔は誰しもの心の中に住んでいるでしょう。
しかしそういう人は絶対やられちゃう!
ゾンビになっちゃう!
『ワールド・ウォー Z』は現代に寄り添った映画。
ゾンビなんか実際に現れるはずないっ!と思ってるそこのあなた。
街が襲われる日は近いかもしれません。危機感、そしていつか見えてくる希望を胸に行動するように。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。