THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ
『ゾンビ探求日誌』
- 第24回 ゾンビ探求日誌「24」 -

THEラブ人間の紅一点、おかもとえみが親子共々愛して止まないという"ゾンビ"について探求していく! さらに探求結果をもとに、今月イチオシのゾンビを直筆イラストにて紹介します。

ごきげんよう。だんだん夏が去っていってます。
道路にセミが転がっているのをみると少しさみしいです。

ネットで興味深いものをみつけました。
「CARGO」という短編映画です。7分の超短編作です。

奥さんがゾンビになってしまい、旦那は自分が噛まれてしまっていずれゾンビになることに気付きつつも、自分の幼い子を守り彷徨い続ける。
7分間でセリフは一切ありませんが、自分の子供を守って行く旦那の姿勢に心打たれました。
ゾンビというツールを使ったハートフルムービーでした。
自分が極限の状態にありつつも子のために我武者羅に突き進んで行く姿は、世界のために戦うヒーローよりもカッコ良い。

たった7分間で下手な感動映画よりもずっと家族愛を感じられました。
ゾンビというスリルの中、生まれていく愛はより際立ってみえます。
自分に子供ができたら観せたい作品。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。