泉 彩世子『脳内ジュークボックス』

泉 彩世子『脳内ジュークボックス』

泉 彩世子『脳内ジュークボックス』
- 第11回 「ファイト」
中島みゆき -

私の心にひっかかって、揺らしていく、そんな唄たち。リンクする想いや情景を絵にしてお送りします。

暑い夏の日、原宿のストリートで唄っててん。
オジサンがひとり、足を止めてくれた。
と、思ったら曲の途中で私の鼻のすぐそばまで顔を近づけてきて、一言。
「姉ちゃん、俺ぁ~ハッキリ言うよ?…へ、た、く、そ!!」
笑いながら投げつけられたその言葉はめっちゃ酒臭かった。
数年前の夏の日私の頭の中でながれてきたのは

「ファイト」/中島みゆき

そんな日もある。そんな言葉を受け取ることもあるある。
腹が立ったなぁ~。シラフで言えよ。でも、そっか…。

自分ができる最大限に真面目な顔をして、
頷きながらオジサンの鼻にできた吹き出物を見てた。

記憶をたどる時、何故かそのたった1つの痛い言葉にとらわれる。
けど今思い出すと、そんな言葉の何十倍もの嬉しい言葉をもらったなぁ。
そっちにまみれて生きていこう。そのほうが幸せ。そのほうが強い。

ところで最近またストリートライブしてんねん。
どうぞ、足を運んでみてな。

つぶやきを拾ってな→https://twitter.com/sayo1028
泉 彩世子 プロフィール

イズミサヨコ:1988年、大阪生まれ。キングレコード創業 80 周年企画『Dream Vocal Audition』にて、1万人を超える応募者の中から圧倒的な歌唱力と存在感でグランプリ(with賞)を受賞し、12 年11月にシングル「スクランブル」でデビューを果たした。


●NEWシングル『愛の詩(他2曲)』がタワーレコードオンラインにて全国でお求めいただけるようになりました!シングル「愛の詩」(TOWER RECORDS ONLINE)
泉 彩世子 オフィシャルHP
泉 彩世子 オフィシャルTwitter

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。