配信楽曲「Red Swan」

配信楽曲「Red Swan」

YOSHIKI×HYDE、『進撃の巨人』 OP
テーマのリリースが決定!

7月20日、ニコニコ生放送内の『YOSHIKI CHANNEL』でTVアニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマ 「Red Swan」が“YOSHIKI feat. HYDE”名義で今秋リリースすることが発表された。

番組でYOSHIKIは「実はまだ制作は進行形」と前置きをしながら、「多くのチョイスがある中で様々な交通整理に時間がかかったが、すごい自信作だ」と胸を張った。楽曲は2018年8月上旬には完成する予定で、7月23日にはTV Editバージョンの先行配信がスタートする。

番組内ではテレビ放送に先駆け、楽曲と共にトレーラー映像がYOSHIKIのインスタグラムで初公開。さらにYOSHIKIが「Red Swan」をピアノで生演奏するというサプライズも。 「今回の件で変な事をネットに書くようなところは、自分についている国際弁護団で訴える準備をしているよ(笑)」などと冗談を交え、最後には、「X JAPANのメンバーやHYDE、今回話をくださった製作委員会には心から感謝しています」と語った。

インスタグラムにはファンのコメントが殺到。「YOSHIKI feat HYDE = 溢れる才能 進撃の巨人 × Red Swan = 前代未聞の最高傑作」「YOSHIKIチャンネルのタイムシフト見た。なんか真相はよくわからないけどメンバーやファンの人に心配かけたの全部リーダーである自分の責任と言って謝ってたのみたらなんか涙が出てきた。この人はこういう風に全部責任を被ってくれる人なんだなって。メンバーへの愛情も再確認出来て良かった」「今回YOSHIKIさんは言える限りの範囲内で全て話してくれたように思う。「Red Swan」はYOSHIKI feat.HYDEでの楽曲となる。混乱を招いてしまったのは自分に全て責任があると。約1時間のインタビュー中、YOSHIKIさんのToshlやメンバーへの余りにも深い愛情、そして絶大なる信頼と尊敬の念を終始感じた。」 「YOSHIKIさんがHYDEさんに感謝している、という言葉に感動しました。」 といったコメントが寄せられた。

■YOSHIKIオフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/p/Blc2FNRHDyM/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=17tz4xoxaj6cc
配信楽曲「Red Swan TV Edit」2018年7月23日配信リリース
    • 7月23日(月)放送開始に合わせてApple Music、Spotify、レコチョク他で順次配信開始。
    • ※今秋CDリリース予定
配信楽曲「Red Swan」
YOSHIKI

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着