歌手になるキッカケはSHINee!RAINZ
・ウンギの憧れのアーティストBEST3

日本デビューシングル「好きなんて」が発売中のRAINZ。ダンスパフォーマンスに定評のあるウンギに、憧れのアーティストBEST3を教えてもらいました!それぞれ「特に好きな1曲を教えてください」とリクエストすると、「全部良い曲だから難しい〜!」と頭を抱えながらもじっくりと考えてくれた彼。心底、尊敬しているのが伝わるインタビューでした!
【RAINZ サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
8日〜13日に掲載されるランキングの記事下に6つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、13日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!
【1位】SHINee
僕に歌手を夢見るきっかけをくれたのがSHINee先輩。中学生の頃、どうしてもライヴに行きたくて、友達10人くらいに協力してもらってチケットを取りました(笑)。デビュー後、憧れのテミン先輩に挨拶できる機会があって、僕の名前が書かれたサイン入りCDをもらったんですよ!悲しい出来事もあったけど、それでもグループとして活動を続けている姿もすごくカッコいい。すべていい曲だけど、今回のアルバムの中で一番好きなのは「君が残しておいた言葉」。メンバーの心がこもっているようで、胸に響くんです。
【2位】BTS
僕も世界的なアーティストになりたいので、BTS先輩に憧れます。BTSは、メンバー全員が実力派。ダンスが音にハマっていて、そこから出るエネルギーがものすごいんです。デビュー直後には辛い時期もあったと言われているけれど、それも乗り越えて、たくさんのファンを幸せにできるアーティストになったところもすごく尊敬しています。BTSを見ていると、諦めずに頑張ろうと思えるんです。特によく聴くのは「Not Today」と「春の日」。歩きながら聴いていると踊りたくなっちゃって…恥ずかしい思いをしたこともあります(笑)。
【3位】キム・チョンハ
チョンハ先輩はダンスの実力があって、楽曲もパフォーマンスも僕のロールモデル。僕は『プロデュース101』SEASON2に出演しているとき、SEASON1に出ていたチョンハさんのポジションに立ちたいと思って、ダンスも歌も一生懸命練習していたんです。ご本人にお会いしたときにも「チョンハ先輩のようになりたいです」と伝えたくらい、憧れの人。本当に良い曲ばかりで悩むけど…お気に入りを1曲挙げるとしたらデビュー曲の「Why Don't You Know」かな。僕もいつかソロデビューして、チョンハ先輩みたいに活躍できるように頑張ります!
■ウンギから日本デビューシングル「好きなんて」についてコメントが到着!
「僕らはオーディション番組で選ばれたメンバーで結成したプロジェクトグループで、デビューまでは大変なこともいろいろありました。でも、メンバーがいたからこそみんなで乗り越えられた。僕自身、RAINZに入る前はすごく人見知りだったけど、活動を続ける中でフレンドリーな性格に変わって人前でふざけられるようにもなったんですよ。最近はメンバーから「おとなしいと思っていたのに、こんな子だとは思わなかった」ってからかわれますけど(笑)、変わった自分がすごく嬉しいです。
「好きなんて」で注目して欲しいのは“会いたい”と“好き”って気持ちを手話で表現した振り付け。主人公は歌の中では「好き」と言えないので、手話で本当の気持ちを“告白”しているんですね。切ないでしょ?この曲の主人公のように一途なメンバーはデヒョンだと思います。彼は恋人にすべてを捧げるような優しい性格だから、誰かに紹介するとしても自信を持ってオススメできますね」

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着