家入レオ、『アニ×パラ~あなたのヒ
ーローは誰ですか~』第3弾・車いす
テニスのテーマ曲を担当

日本を代表する漫画家たちが、パラスポーツのヒーローを短編アニメで描く『アニ✕パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』。東京パラリンピック2年前となる明日・8月25日にスタートする、第3弾「車いすテニス」のテーマ曲を家入レオが担当することが決定した。
今回は人気テニスアニメ『ベイビーステップ』(原作者 勝木光)の世界に、車いすテニスの世界ナンバーワンプレーヤー・国枝慎吾選手が登場し、主人公の丸尾栄一郎と対決する。世界でもほとんど類を見ない車いすテニスのアニメ化となっている。
今回の第3弾のテーマ曲は『アニ✕パラ』のために家入が書き下ろした新曲「Spark」。タイアップ作品では初となる、作詞・作曲の両方を自身が手がけている。国枝選手のプレーやインタビューを映像で見た時に、テニスコートが「海」に、車いすが「船」に見えた事にインスピレーションを受け、国枝選手が世界という海に漕ぎ出すイメージを重ねたと言う。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着