SHINee・テミン、ソロ初の全国ツアー
をスタート!即完の激レアライヴの追
加公演が決定!!

テミン(SHINee)が、初の全国ソロツアー『TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~』を、21日、神奈川・よこすか芸術劇場からスタートさせ、ソロアーティストとしての新たな第一歩を踏み出した。
大歓声の中、この世界に誕生し空に浮いているかのような浮遊感のある演出で登場するテミン。東京・日本武道館での公演での演出も話題となった「DOOR」を披露。登場の1曲目から、ホール公演とは思えない圧倒的なスケールとその世界観で、会場の観客の気持ちを一気に引き込む。その後、「MOVE」、「Press Your Number」といったライヴでもお馴染みの楽曲で、序盤から観客を完全に魅了していく。そして中盤になると、ツアー前にティザー映像がSNSに投稿され話題となっていた新曲「ECLIPSE」を披露。ステージ上に組み込まれたLEDの演出と、力強く妖艶なキレのある鋭いダンスで魅了し、ファンは大きな歓声を上げた。さらに「What’s This Feeling」も初披露し、最高潮に盛り上げ、会場をひとつに。また、ライヴ終盤には、「Danger」「TIGER」といったテミンの代表曲も披露し、本編を締め括った。
アンコールでは、「さよならひとり」で登場し、妖艶なダンスで会場を魅了。その後のMCでは、本ツアーのアリーナ6公演の追加公演をテミン自ら発表。ホールツアーでのチケットが、即完売の激レア公演だったため、多くのファンが涙を飲んだ中、ファンにとってはこれ以上ない嬉しいサプライズとなった。
本公演では、昨年デジタル配信した「What’s This Feeling」と「ECLIPSE」含む新曲6曲の計7曲を初披露。さらに進化したソロアーティスト・テミンの新たな姿と、類稀なダンスとその表現力でファンを魅了し、テミンの新たな真骨頂を見せつけ初日のスタートを切った。無限の可能性を発揮した多彩なジャンルの新曲6曲もこのツアーを経て、どのような進化を辿るか楽しみだ。新曲「ECLIPSE」は、9月26日24時からデジタル配信も決定。こちらも見逃せない。
なお、テミンは、この日発表されたアリーナ6公演の追加公演を含めた18会場32公演で全国を駆けめぐる。
写真/Takeshi Yao

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着