銀河がコスモリバース発動 「宇宙戦
艦ヤマト2202 第六章」劇場予告公開

(c) 西崎義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会 11月2日公開の「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第六章『回生篇』」の60秒劇場予告が公開された。人類生存のための「G計画」を遂行するべく出撃した新たなヤマト級「銀河」がコスモリバースを発動するシーンや、人類の存続を賭けたガトランティスとの対決、沈んだと思われていたヤマトが再び飛び立つ様子などが収録されている。
 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」は、2012~14年にかけてイベント上映やテレビ放送などで展開された「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編で、1978年公開の劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」をベースに、新たなヤマトの旅路を描く物語。テレビアニメとして10月5日からテレビ東京ほかで放送されるのに先がけ、全7章にわけて劇場上映中で、「第六章『回生篇』」では、波動砲艦隊を失った地球が、かつて砲火を交わしたガミラスと連合軍を結成し、強大無比なガトランティスと激突する。
 10月27日には、広島・福山駅前シネマモードで開催される「フクヤマニメ」内で、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」のオールナイト上映会が行われることが決定した。第一章「嚆矢篇」から第六章「回生篇」までを一挙上映するほか、羽原信義監督、シリーズ構成の福井晴敏、脚本の岡秀樹による舞台挨拶も実施される。チケットは同館の公式サイトで販売中で、価格は5500円(税込み)。入場者特典として特製ステッカーが配布される。
 そのほか、10月6日からはテレビ放送版「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の見逃し配信が、あにてれ、Amazon Prime Videoほかでスタートする。各話200円(税抜き)。

アーティスト

新着