【イベント速報】GFRIENDユジュのBDをファンが韓国語で祝う

【イベント速報】GFRIENDユジュのBDをファンが韓国語で祝う

【イベント速報】GFRIENDユジュのBD
をファンが韓国語で祝う

GFRIEND

『Memoria / 夜(Time for the moon night)』は、GFRIENDが10月10日にリリースしたJAPAN 1st SINGLE。『Memoria』は初の日本オリジナル楽曲で、MVが公開2週間で約300万回再生と話題沸騰中。対して『夜(Time for the moon night)』は、今年韓国でリリースし各音楽番組で1 位を獲得。そんな豪華な2曲のリリースを記念して、池袋サンシャインシティ 噴水広場でリリース記念フリーライブを開催。
【写真】メンバーの可愛すぎるパフォーマンス姿
池袋サンシャインシティ 噴水広場には、彼女たちの姿を一目見ようと多くの観衆が集まった。GFRIENDは『Memoria / 夜(Time for the moon night)』の赤と紫のチェック柄の衣装でステージに登場。大歓声をあびながら一曲目に披露したのは、エモーショナルな片恋ナンバー『夜(Time for the moon night)』を初披露。楽曲に合わせた切ない表情を見せながら、シンクロしたダンスパフォーマンスを展開した。
楽曲が終了すると、リーダーのソウォンを筆頭に「皆さん、こんばんは!!私たちはGFRIENDです!!」と元気に挨拶。メンバーそれぞれが可愛らしく自己紹介をする中、ユジュは「皆さんのおかげで胸キュンです!!」とファンにメッセージを送った。
『Memoria / 夜(Time for the moon night)』についてウナは「切ないメロディーがこれからの季節にぴったりです!」と楽曲の魅力をアピール。
日本の活動になれたかとMCに聞かれるとソウォンは、「ファンの皆さんが温かく迎えてくれるから、すごく嬉しいです」と優しく微笑みながらコメント。
最近ハマっている日本の食べ物についてイェリンは、「パンケーキが美味しいです!私が全部食べました!」とキュートに解答。それに対し、会場からは黄色い歓声が巻き起こった。
日本語を最近学んでいるというオムジは「日本語も大分喋れるようになりました。単語を毎日少しずつ覚えています。最近覚えた単語は緊張して忘れました(笑)。今日は私たちのパフォーマンスに期待してください!」と流暢に話した。
また、GFRIENDは現在、山芳製菓株式会社のポテトチップスともコラボしているようで、オムジは「特にGFRIENDのポテチが好きです。オナカがペコペコしたとき、このポテチを食べると元気が出ます!」と茶目っ気たっぷりにGFRIENDのポテチを宣伝した。
この日は『Memoria』が披露される前に、メンバーが振付けをレクチャーしてくれることに。オムジは「親指と人差し指を広げて、四角を作りながら躍ります!」、シンビは「約束判子ダンスもあります!」などと話し、ファンに丁寧にレクチャーを展開した。
レクチャーが終了すると、『Memoria』を初披露。華麗で愛らしいパフォーマンスをしてみせ、会場では盛大な歓声が巻き起こっていた。
来年春に日本での初ライブも発表。2019年の3月3日(日)に大阪公演、3月15日(金)に名古屋公演、3月20日(水)に東京公演、3月21日(木・祝)に東京公演が開催されるという。ライブ情報は後日発表。ウナは「嬉しいです!」オムジは「沢山の日本のファンの方に会えると思うと、今から盛り上がっています!」と喜びを露わにした。これには溢れんばかりの嬉しい声が飛び交った。
10月4日に誕生日を迎えたユジュ。それを記念してサプライズで苺のケーキが登場。ユジュは「サプライズ、本当に感動的です!」と嬉しい様子。ファンから韓国語でHAPPYBIRTHDAYが合唱され、再びユジュは「びっくりしました!」と驚いていた。
そして、会場で火が使えないという理由からファンがロウソクになりきり、ユジュが吹き消すという演出も。それに対しユジュは「BUDDYの皆さんのチャームポイントが本当に致命的っ!BUDDYの皆さんはキャンドルよりも明るいです!」と感謝した。
最後にメンバーから一言が。
ソフォンは「私はBUDDYの皆さんをとっても愛してます!皆さんありがとうございました!」
ウナ「皆さん、GFRIENDを応援してください!ありがとうございます!愛してる!」
イェリン「皆さん、とってもとっても愛してるよ!」
シンビ「今日はとっても楽しかったです!これからもよろしくお願いします!」
オムジ「これからも私たちGFRIENDが日本で活動をずーっと一生懸命頑張りますので、ずーっと応援よろしくお願いします!」
ユジュ「今日BUDDYの皆さんと一緒にいた時間は、忘れられない思い出になりました。本当にありがとうございます。これからも温かく見守ってください!」と語りイベントは幕を閉じた。
セットリスト
1.夜(Time for the moon night)
自己紹介~メンバーによる「Memoria」振付けレクチャー
2.Memoria

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

0コメント