松村沙友理「美味しくなーれ!」白石
麻衣と生田絵梨花に「和ラー」振る舞

 乃木坂46生田絵梨花・白石麻衣・松村沙友理が16日、都内で開催された、サンヨー食品『サッポロ一番 和ラー』新CM発表会に出席。松村が「まつむラー亭」を開店、同商品を、白石と生田、そしてスペシャルゲストとして登壇した三重県・鈴木知事に振る舞った。

 同商品は、昨今の消費を動かす情緒的の潮流の一つとされる「和文化」を、食文化の領域で企画・開発したレギュラーサイズのタテ型カップ麺。既商品の「和ラー 三重 伊勢海老汁風」と「和ラー 博多 鶏の水炊き風」は今回リニューアルし、「和ラー 北海道 かにすき風」が新メニューとして加わる。

 新CMでは、白石が「伊勢海老汁風」、松村が「鶏の水炊き風」、生田が「かにすき風」のメッセンジャーとして登場。白石は巨大な伊勢海老に包まれ、松村は水炊き鍋に浸かり、生田はカニ爪に摘ままれる様子を描く。

 松村は「お風呂が好きなんだけど、まさか鍋に入るとは思って意味な歓声をみたら良い出汁がでているな。出汁を出しました。気持ち良すぎて寝ちゃいました。野菜の一つになってました」、白石は「実は腹筋を使ったんですよ。動けないので」とCMを振り返った。

 また、実際にハーネスを付けて釣り上げられたという生田。「クレーンキャッチするよりもされる方がいい」というと、白石は「取りたい!」松村は「まいあんは得意だから」と語った。

 この日は、松村が「まつむラー亭」を開き、3商品を振る舞った。松村は「ほな、お湯入れます。わーーー、美味しくなーれ」と愛情を込めてお湯を注ぎ、それを食べて県知事、そして白石、生田は「美味しい」と絶賛していた。

 ※詳報は別掲。

アーティスト

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着