海外での展開が明らかに!

海外での展開が明らかに!

草なぎ剛がUSA? 声優を務めた「ム
タフカズ」日英米で同時公開

海外での展開が明らかに! 「鉄コン筋クリート」で知られるSTUDIO4℃と、フランスの映像制作会社ANKAMAがタッグを組んだ長編アニメーション「ムタフカズ」の初日舞台挨拶が10月12日、東京・池袋HUMAXシネマズで行われ、声優を務めた草なぎ剛が登壇。この日、イギリスとアメリカで同時公開されたことが発表され、「USAに?(笑) すごいですね。皆さんのおかげです。日本も負けていられないので、ぜひ拡散してください」と喜びを爆発させた。
 全国29スクリーンでの封切り。関係者によると、日米英での同時公開に加え、10月25日からドイツ、同29日からオーストラリアとニュージーランドでの公開も決定。スペイン、スイスでも公開に向けた調整が行われているという。
 「とてもいい作品ができちゃいまして、参ったもんですね!」と上機嫌の草なぎは、「僕らの思いがギュッと詰まった作品。声からエネルギーがあふれ出ていると思うので、きっと皆さんにも伝わるものがあるはずです」と力強くアピール。アメリカでは英語字幕が付いた日本語版が公開されることになり「収録はひとりでしたが、完成した作品には、しっかりと命が吹き込まれていて、驚きました。皆さんの声がキャラクターに合っている」と自信を示した。
 舞台挨拶には草なぎをはじめ、柄本時生、満島真之介、メガホンをとった西見祥示郎監督に加えて、共演する上坂すみれ、成河、藤井隼、吉田尚記、桜庭和志、中村大介、所英男が駆けつけた。“人間のクズ”ばかりが住む街を舞台に、ここで生まれ育ったアンジェリーノ(草なぎ)、ガイコツ頭の親友ヴィンス(柄本)、バカで臆病なウィリー(満島)が、地球の存亡をかけた大冒険に巻き込まれる。

新着