JRA×野性爆弾・くっきーが衝撃のコ
ラボ!お笑い界の鬼才による“秋競馬
”のプロデュースを体感!!

JRA(日本中央競馬会)は、人気お笑い芸人、野性爆弾・くっきーがプロデュースしたスペシャルサイト「くっきーけいば」を公開中。“お笑い界の鬼才”との呼び声も高いくっきーが、GIレースをはじめとした“秋競馬”の魅力を独自の世界観を通じて届ける。「くっきー×競馬」をテーマにした爆笑オリジナルネタ動画や、くっきーワールド全開の描き下ろし競馬場マップなどのコンテンツが盛りだくさんだ。
くっきーと言えば、特に2018年に入ってから大ブレイクを果たし、テレビへの出演が急増。絵画などの才能も話題を集め、自身初の個展『超くっきーランド』は国内のみならず海外でも開催されるほどの人気ぶり。言わずと知れた今、一番勢いのあるお笑い芸人として大きな注目を集めている。そんなくっきーのトータルプロデュースによりお届けするスペシャルサイト「くっきーけいば」は、競馬ファン、お笑いファンならずとも楽しめる内容に。
コンテンツのひとつである競馬をテーマにしたくっきー出演のネタ動画は、爆笑間違いなし。インパクト抜群のキャラクターや、“絵描き歌”のネタで人気を集めるくっきーの芸風を活かした、ここでしか観ることのできない完全オリジナル動画となっている。「実況!くっきーけいばチャンネル」は、くっきーが競馬番組の解説者にチャレンジしたネタ動画。しかし、くっきーの暴走により、実際の競馬番組ではありえない展開に!?必死に番組を進めようとする女性キャスター・岡部玲子と、あまりにも自由すぎるくっきーのギャップが笑いを誘う。「くっきーのサラブレッド絵描き歌」は、くっきーの代表ネタ“絵描き歌”をアレンジしたネタ動画。くっきーが自分で作詞作曲したシュールな曲に合わせて、サラブレッドのイラストを描く。意味不明な歌とともに出来上がっていく独特すぎるイラストに、最後まで目が離せない。11月2日には、新たな動画が追加公開されるので、こちらも楽しみにしておきたい。
また、くっきーが新たに描き下ろしたイラスト満載の「くっきーけいば場」は、彼の独自の世界観で完全プロデュース。くっきーの鬼才ぶりが窺える描き下ろしイラストと、独特のワードセンスをネタとして楽しみながら、競馬場の施設やオススメのスポットを伝えるコンテンツとなっている。
さらに、特別仕様のサイン入りレオタード、Amazonギフト券が当たるSNSキャンペーンや、11月3日、4日、10日、11日には「くっきーけいば」の世界観が体験できる展示イベント「くっきーけいば展」を開催。世界中の人々を魅了する彼の世界観が完全オリジナルで東京競馬場に登場する。会場には、スペシャルサイト「くっきーけいば」に登場する描き下ろしイラストをモチーフにした展示物が出現。特に、サイトに登場する馬のイラストをリアルに再現したひと際インパクトを放つ“馬像”は必見だ。ほかにも、様々なパネルが展示され、SNS映え間違いなしのフォトスポットとして楽しめる。
くっきーと競馬の魅力が存分に味わえる同展示イベント。スペシャルサイト「くっきーけいば」をチェックし、イベントでその世界観を存分に体感してみてはいかがだろうか。ちなみに、11月10日はくっきー本人が来場するので、その日を狙って行くのもあり!?
スペシャルサイト「くっきーけいば」はコチラ>https://umabi.jp/cookie-keiba/
【イベント情報】
『くっきーけいば展』
開催期間:2018年11月3日(土・祝)、4日(日)、10日(土)、11日(日)
開催時間:開門~17:00頃
会場:東京競馬場内
価格:東京競馬場への入場料200円(展示イベント自体は無料)

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着