佐藤拓也、石川界人らが出演! ティ
ームエンタテインメント、11月7日新
譜情報

ティームエンタテインメントのレーベル「MintLip」より、佐藤拓也が出演する『オネェCD ~CHU~ vol.1 オネェ警官・おケイちゃん』、石川界人が出演する『今、隣のキミに恋をする。CASE1 一ノ瀬 司』が11月7日に発売された。キャストインタビューも到着したぞ。
オリジナルシチュエーションCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」。第1弾タイトル、2作品を11/7(水)に同時リリースいたします。
オフィシャルキャストインタビューもご用意させていただきました。
-------------------------------------
【オネェCD ~CHU~ vol.1 オネェ警官・おケイちゃん】
公式インタビュー
【キャスト】おケイちゃん 役 / 佐藤拓也 様
――収録を終えてのご感想をお願いします。
楽しく演じさせていただきました。このお話では誰かが怖い目にあったりすることもなく、周りの人たちも優しい人たちしかいなかったので、とても幸せな世界にいるキャラクターでした。
この町の役に立てるということが幸せだ、という誇りがある駐在さんでしたね。
――演じられたキャラクターの印象をお聞かせください。
きっと同級生に1~2人いたと思うんですよね、戦隊ヒーローのピンク担当って。彼はそこに没頭するあまり、茶色担当の「ゴツインジャー」になってしまうわけなんですが……。
根が真面目で責任感が強く、献身的な人なんですけど、それがオネェというかたちで表面化してきたことが彼の人生において【変身】の実現にあたるのではないかなと。
色々と考察が深まるキャラクターでしたね。きっと、ここに至るまで色々あったんだろうなぁ~とか考えたりしました(笑)。
――戦隊好きが高じて警察官になったおケイちゃんですが、子供の頃に憧れていたものはありますか?
僕も当時やっていた特撮ヒーローに憧れて声優になったので、シンパシーを感じましたね!
おケイちゃんは警察官になるということで夢を叶えましたが、僕の場合はアニメなど映像の世界であんな風になってみたいという変身願望があって、ありがたいことに今こうしてお仕事をさせていただいているので、夢が実現した者同士とても親近感を感じました。
――終始ハイテンションなオネェキャラでしたが、思わずハイテンションになってしまう瞬間はありますか?
好きな声優さんと現場が一緒になったときはハイテンションになってしまいますね!
もちろんスタジオに入ってしまえば同業者になるので気持ちはグッと抑えるんですが、収録前にキャスト表などいただいて現場が同じことが分かると前日からワクワクが止まりません(笑)。
――ファンの方へメッセージをお願いします。
非常に楽しく物語の中を生きさせていただきました。おケイちゃんがオネェCDシリーズ第1弾になりますが、個人的にはこの後に続くお二人の世界もとても楽しみですので、皆さんと一緒に今後のリリースを待ちたいと思います(笑)。
あわよくば今回のシリーズの3人で何かやりたいなぁと思っていますので、ぜひ皆さんのお声を届けていただければ幸いです。応援や感想などお寄せくださいませ。どうぞよろしくお願いします。
タイトル:オネェCD ~CHU~ vol.1 オネェ警官・おケイちゃん
キャスト:おケイちゃん(CV.佐藤拓也)
品番:XFCD-0090
価格:2,500円+税
発売日:2018年11月7日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
【あらすじ】
とある田舎の駐在所に勤務している、警官のおケイちゃん。
子供からお年寄りまで大人気で、おケイちゃんのいる駐在所はいつも賑やか。
そんな田舎町に東京から転勤してきた主人公がやって来る。
都会育ちの主人公は田舎の暮らしに少し戸惑っている様子……。
なにやら相談事があり、駐在所を訪れたのだった。
穏やかな町で、まさかの凶悪事件発生……?!
悪いやつはおケイちゃんが絶対許さないわよッ!!
-------------------------------------
【今、隣のキミに恋をする。CASE1 一ノ瀬 司】
公式インタビュー
【キャスト】一ノ瀬 司 役 / 石川界人 様
――台本をお読みになった際のご感想をお願いいたします。
とても日常を感じつつも、こんな青春を送りたかったとキュンキュンしました。
また、思いのほか重い展開もあったりしたのでドラマチックで演じるのが楽しみになりました。
――本作は「隣に居る存在」というキーワードをテーマに制作しております。作品のコンセプトをご覧になって、どういった印象をお持ちになりましたか?
隣、というものがかなり幅広い概念だと思うので面白いと思いました。
今回はクラスの中で席が隣ということなのですが、例えば精神的に隣にいるとか、家が隣とか、かなり広がりのあるテーマなので今後の展開も楽しみです。
――本日演じられたキャラクターの「魅力」について、お聞かせください。
素直でありつつ、ヒロインにはほかの人に見せている顔と違う顔をのぞかせるのがギャップがあって魅力的だと思いました。また一途であるところもポイントが高いです。
――収録中、ご自身のキャラクターを演じる上で、意識された部分はございますか?
なるだけ元気にというのと、嘘なく演じようと意識ました。素直でいいやつなので、聞いてくださっているみなさんにとっても清涼剤的なキャラクターになればと思っています。
――ご自身が感じた、今回の物語の一番の「聴きどころ」をお聞かせください。
ヒロインが思い悩んで、それによってこちらも思い悩んでしまうという展開があるのですが、そのシーンはただただ甘いだけじゃなくてキャラクターの想いの強さが出るところなのでぜひ聞いていただきたいです。
――ファンの方へメッセージをお願いいたします。
今回はシリーズ第一弾ということで、このCDを聞いて好きになってもらえたらぜひこの後のキャラクターたちの物語も聞いて頂きたいです。
タイトル:今、隣のキミに恋をする。CASE1 一ノ瀬 司
キャスト:一ノ瀬 司(CV:石川界人)
品番:XFCD-0084
価格:2,500円+税
発売日:2018年11月7日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
【あらすじ】
アナタとクラスメイトの一ノ瀬司は
高校三年間ずっと同じクラスで隣の席という間柄。
人気者で女の子からもモテる司は、
毎日なにかとアナタにちょっかいをかけてくる。
アナタはいつも騒がしい司のことが苦手だった。
しかしある日、とある理由によって、
アナタと司は体育祭の実行委員に選定されてしまう。
それを機に、ふたりの距離は徐々に変化していって――?
Related posts:
石川界人、佐藤拓也、江口拓也らが出演! ティームエンタテインメント、新レーベル「MintLip」発足&新シリーズ発表
花江夏樹、佐藤拓也、谷山紀章、石川界人が出演! 『夢王国と眠れる100人の王子様』ドラマCD、4月26日発売
石川界人、上村祐翔らが歌う! カバーアルバム「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection」9月19日発売&ライブ開催決定
石川界人、増田俊樹らキャストサイン色紙プレゼント! アプリ『オトメ勇者』、リリース配信記念キャンペーン実施
AnimeJapan 2018、AJオープンステージの全プログラム発表

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着