女性ファンも急増中!Task have Funのライブでエクササイズ!?

女性ファンも急増中!Task have Funのライブでエクササイズ!?

女性ファンも急増中!Task have Fun
のライブでエクササイズ!?

大阪でのワンマンライブを振り返って…
──昨日(10/27)から東名阪ツアーがスタートしました。ESAKA MUSEでの大阪公演を振り返って下さい。熊澤さん、いかがでしたか?
熊澤「大阪でのワンマンライブは2回目だったんですけど、前回より会場も大きくなっていたので、お客さんがどのくらい来ていただけるのか不安だったんですけど、たくさんの方に来ていただいて、すごく楽しんでもらえて良かったなと思います。」
──着実にファンの数が増えていますよね。里仲さんは?
里仲「大阪では対バンライブにも何度か出演させていただいたことがあるんですけど、大阪の独特の盛り上がりがあるんです。昨日のワンマンライブでもそうだったんですけど、私たちもすごく楽しかったですし、皆さんもすごく楽しそうにライブを観てくれていたので、良かったです。」
──大阪は特にノリがいいとよく言われますからね。白岡さんは?
白岡「女の子がすごく増えていて、嬉しかったです。ライブ自体は今までのワンマンライブで、一番盛り上がりを意識したセットリストになっていて、アゲアゲの曲が続くんですけど、昔より体力もついてきたなと感じました。」
──今回のツアーでは、各会場でオリジナルソロ曲を披露するというタスク(課題)があります。大阪公演では白岡さんが担当でした。
白岡「私は『あい合い傘』という曲を披露しました。やっぱり3人で歌う時と比べて、安心感が違って、どうしよう?という気持ちが大きかったんですけど、歌い終えた後にあたたかい拍手を頂けて嬉しかったです。」
──『あい合い傘』は、どんな曲ですか?
白岡「ちょっと懐かしさが残る感じで、かわいらしくて、今までのタスクには全然なかったタイプの曲なので、最初はどう歌ったらいいんだろう?って、悩みましたが、今は歌えば歌うほどこの曲が好きになっていってます。」
──昨日のソロ曲のパフォーマンスを、100点満点で点数を付けるなら何点ですか?
白岡「70点(笑)」
──そのマイナス30点は?
白岡「伸びしろです(笑)。これからもっと頑張ります!」

テレビで初冠番組放送!
──日テレプラスで初冠番組『Task have Funのたのしく すまいるで くりあ』が放送されました(10/20放送)。私も録画してチェックさせていただきましたが、2時間特番ということで、たくさんの企画がありましたね。
日テレプラス『Task have Funのたのしく すまいるで くりあ』番組内容
*番組のオープニングで3人が番組タイトルを考案。企画はファンのリクエストから。
◆Task 初めての3人旅します→富士急ハイランド&山中湖へ
◆Task 衣装全部見せます→これまでの衣装を全て着用して紹介
◆風花デレます 今日花・菜月男装します→憧れの恋愛シチュエーションを演じる
◆Task 走ります→50m走対決!(里仲7秒79/熊澤8秒09/白岡8秒40)
◆Task クッキングします→(熊澤→鮭とえのきのホイル焼き/白岡→スイートポテト/里仲→オムライス)
◆Task パジャマ着ます→パジャマを着てトーク&ライブ
──特に印象に残っている企画は?
熊澤「初めて3人旅をして、富士急ハイランドに行ったんですけど、ジェットコースターに乗った時の顔が崩れちゃって大変なことになっていて、それがバッチリ映っていたのが面白いなって思いました(笑)」
──その時のコメントも面白かったです。「首が取れちゃう」って(笑)
熊澤「(笑)。ジェットコースターに乗っている時が一番生きている感じがします。」
──それも言っていましたね(笑)。3人ともいいリアクションをしていたので、撮れ高もバッチリだったと思います。里仲さんは?
里仲「私は衣装です!今までの衣装を全部着たんですけど、昔はピッタリのサイズだったのに、結構きつくなっていたりして、成長を感じました(笑)。昔から応援してくれているファンの皆さんにとっても、いい企画だったんじゃないかなと思います。」
──成長を一番感じていたのは、身長が10㎝伸びた白岡さんだったんじゃないかなと(笑)
白岡「最初の衣装がすごく小さくて、着れなかったです(笑)」
──そんな白岡さんは?
白岡「私は男装です。1年ぐらい前からずっと男装したい!って言っていて、やっと叶えられた企画だったので、個人的にすごく嬉しかったです。」
──ぜひ特番の第2弾とか、レギュラー番組として今後も放送してほしいなと思います!番組の最後に、他のメンバーへの感謝の気持ちなどを手紙に書いて送り合う企画があって、皆さんが涙するシーンもありましたが、それに関してはいかがでしたか?
熊澤「面と向かって、そういうことを言う機会がなかったので、ちょっと恥ずかしかったんですけど、3年目というタイミングでそれが出来て、良かったのかなと思います。」
里仲「手紙っていうのが、直接言うより恥ずかしかったです。誕生日とかに、ツイッターで感謝の気持ちを書いたことはあったんですけど。」
白岡「なっちゃん(里仲)はツイッターで書いたことがあるって言っていますけど、記憶にない(笑)。誕生日でも、LINEで<おめでとう>っていう一言とか、スタンプしか来なかったりとか、それぐらいラフな関係なんですよ。だから、今さら何を書けばいいのかわからなくて、すごく考えました。思っていることはいっぱいあるんですけど、どう伝えたらいいのかがわからなくて…。手紙を読むのも恥ずかしかったし、それが世に出されるのも恥ずかしかったんですけど、初めて自分の思いを伝えることが出来て良かったなと思います。」

3人がお気に入りの『けどハニカミ』の歌詞の部分は?
──10月13日にニューシングル『けどハニカミ』がリリースされました!熊澤さん、この曲の聴きどころは?
熊澤「今までにない、ちょっとセクシーな曲です。振付もそうなんですけど、曲調も色っぽい感じなので、そこが聴きどころです。あと歌詞にも注目してほしいです!」
──里仲さん、MVの見どころは?
里仲「色合いが鮮やかで、ソファーとかクローゼットとか、セットがおしゃれです。あと、今までのMVは笑顔で歌っていることが多かったんですけど、今回は歌詞に合わせて表情を作ったりしたので、表情にも注目してほしいなと思います。」
『けどハニカミ』MV

──白岡さん、ダンスの見どころは?
白岡「ダンスは『3WD』と並ぶくらい激しくて、でもタスクらしい面白さもあって、エクササイズになるんですよ(笑)。だから、私たちと一緒にライブで踊っていただいて、エクササイズしてほしいなって思います。」
──『けどハニカミ』の歌詞で、特に好きな部分と、その理由を教えて下さい。
白岡「♪楽しかった思い出が無いわけじゃないのに 変わらずに過ぎてく日々 なぜか寂しいの♪です。告白する勇気がなかなか出せないけど、このまま気持ちを隠して毎日を過ごすのは嫌だっていう女の子の恋心がすごく可愛くて、好きです。」
里仲「♪ため息に溺れるから♪です。本当に過去一でこの歌詞が好きです!!!どこからどうしたらその言葉が出てくるの!?ってくらい、素敵な歌詞だと思いました!!!」
熊澤「♪甘いフレーバー 恋の目覚まし 漂って誘うふたりに 深い魔法かけられるような そんなこと願ってたけど♪です。曲のリズムと少し甘い歌詞が好きなのと、一番最初に聴いた時に、ここは歌いたいって、直感で思ったからです。」

ワンマンライブに行ってみたいと思わせるパフォーマンスを!

──11月18日にマイナビBLITZ赤坂で「推しフェス~ガールズレコメンドLIVE~Vol.1 Powered by UtaTen」が開催されます。意気込みを聞かせて下さい。
熊澤「素敵なグループの皆さんと一緒に出演させていただくので、タスクも一緒に盛り上げていきたいなと思います。」
──里仲さんは?
里仲「タスクのことを初めて観た方にも、タスクのワンマンライブにも行ってみたいなと思わせられるようなパフォーマンスが出来たらいいなと思います。」
──このイベントの後に、東京でのツアーファイナルもありますしね。白岡さんは?
白岡「有名な方々と一緒に出演させていただけるので、タスクも同じくらい、それ以上に盛り上がってもらえるように頑張りたいと思います。」
──最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします。
里仲「ニューシングルの『けどハニカミ』と、カップリング曲の『彗星のステージ』を、たくさんの方に聴いていただければと思います。まだタスクのライブに行ったことがないよっていう方も、ぜひ遊びに来て下さい!」
白岡「タスクのことを知らない方もたくさんいらっしゃると思うんですけど、これから東名阪ツアーの東京公演がありますし、ワンマンライブ以外にも定期公演などやっているので、観に来ていただけたら嬉しいです!」
熊澤「ツアーファイナルの東京公演は、今までのワンマンライブで、一番大きな会場なので、初めての方も遊びに来ていただけたらと思います!」
アイドル性抜群の熊澤風花、天真爛漫な里仲菜月、トークスキルも高い白岡今日花。三者三様のキャラクターで、アイドル界に旋風を巻き起こし続けるTask have Fun。これから待ち受けるタスクも楽しくスマイルでクリアしていくことだろう。
タスク、売れます!
TEXT&PHOTO:ポッター平井
プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
11/25 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着