絶賛上映中のアニゴジ三部作最終章『
GODZILLA 星を喰う者』 の特別映像公
開、ギドラの強さがスゴイ

ゴジラ映画史上初のアニメ―ション映画『GODZILLA』三部作の最終章、『GODZILLA 星を喰う者』が絶賛上映中だ。完結記念イベント「メトフィエスナイト」(11/15実施)、「フツアナイト」(11/17実施)、大ヒット御礼舞台挨拶(11/18)とイベントラッシュを控える中、公開後、まだ映画を観ていないファンのために特別映像が11月15日(木)午後12時に解禁された。
この映像は公開前のWEB特番の中で限定OAされた特別映像。
主人公ハルオ達の母船・アラトラム号がギドラの出現により緊迫した状況に追い込まれる冒頭に始まり、人類の末裔であるフツアの双子の巫女が"神"と崇めるものの卵の姿も明らかに。そして、異星の大司教メトフィエスとハルオの滅びゆく地球で相対する様子や、その二人の戦いを支える人類の心熱くなるドラマが描かれている。
中でも、前2作で地球を滅ぼしたことが明らかになり、今再び圧倒的な強さで人類をものともしなかったGODZILLAを苦しめるギドラの凄まじい力は圧巻だ。
「もしも、我々のいる世界に怪獣現れたら?」という怪獣映画における究極の舞台設定を、SF設定に変化させた"ゴジラ映画史"の中での挑戦作であるアニゴジ。その挑戦の完結に見出される、新たな形の"ゴジラ映画"の魅力の片鱗が感じられる映像となっている。
この戦いの勝者はいったい誰になるのか、劇場の大スクリーンでで見届けたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着