嵐・櫻井翔、リラックスタイムは23~
26時

の櫻井翔くんが登場しました。

“楽しい夜時間”特集にちなみ、翔くんの一日で一番リラックスする時間の話へ。

翔くんの一番リラックスしている時間は日によって違うようですが、平均すると23時から26時くらいだそうです。

「案外まともな時間帯でしょ?朝方まで起きてるなんてもうしなくなったね。」と話していました。

翔くんといえば毎週月曜日は23時からの『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でキャスターを務めているため、遅い時間まで働いているイメージがありますが、実は『NEWS ZERO』がある日とない日ではそれほど生活リズムが変わらないとのこと。

逆に生放送だから時間が押したり巻いたりすることがなく、帰り時間が読めるのでありがたいそうです。

そんな翔くんのリラックスタイムはというと、「自分でもよくわからないな・・・何してるんだろう?一人でいるよりも友達と会ってる時間。」と答えていました。

自宅に友人を呼ぶことは少ない翔くんは友人の家に行って飲んだり、またお店で飲むことが多く、またそれとは別に自分でおつまみを買って自宅で一人晩酌というパターンもあるそうです。

最近は友人も結婚や子を持つ時期でもあり、夜の早い時間に友人宅にお呼ばれして小さな子ども達が同席する機会も増えたんだとか。

一人で過ごすリラックスタイムは、一人で晩酌しながら音楽を聴いていることが多いようです。

必ずやることはメールチェックとメールの返信ぐらいとのこと。

そして多忙な翔くんのオンとオフの切り替え術の話にもなりました。

「俺の仕事の場合は衣装とかがあるから、自分の私服に着替えると自然とプライベートモードになる。」とコメントしており、また映画とかドラマの撮影中は帰宅後にセリフを覚える宿題があるそうですが、それ以外はオフタイムに仕事のことを考えることはないそうです。

スタジオを出たら「仕事はここで終わり」という気持ちになり、帰宅中はプライベートタイムへのウォーミングアップに入っていると話していました。


■関連記事:

アーティスト

新着