日本人含む韓国グループ『NATURE』の
メンバープロフィール♡【美人揃い】

NATUREという韓国グループ

NATUREはn.CHエンターテイメントという事務所から2018年8月3日にデビューした9人組ガールズグループ。
グループ名の読み方は「ネイチャー」で、ハングルでは네이처と書きます。
出典:(c)NATURE Official Twitterより
メンバーには中国人2名、日本人1名を含んでおり、多国籍ガールズグループの仲間入りを果たしました。
1集「기분 좋아(気持ち良い)」のタイトル曲「Allegro Cantabile(君のそばに)」でデビューしたNATUREは2018年8月17日にミュージックバンクで初ステージ。
NATUREが注目された理由は、日本人メンバーがいることでも注目されていますが、プロデュースした人物が大物なことからさらに注目されています。
NATUREを送り出したのはチョン・チャンファン氏。
SMエンタの理事に上り詰め、後に独立した実力者です。
そんなわけで、SMの一流アーティストを多数見てきた人物が招集したメンバーたちへの期待感が高いのです!
日本人含むNATUREのメンバーを年齢順で紹介!
オーロラ
出典:(c)NATURE Official Twitterより
名前:ワンモンユ
ハングル:왕멍유
中国名:王梦妤
生年月日:1997年1月14日
身長:167cm
体重:47kg
血液型:B型
趣味:料理
特技:SWAGあふれるラップ(?)、食べ物を早く食べること、ダンス
ポジション:ダンサー
国籍:中国陝西省

活動名「オーロラ」、本名はワンモンユちゃん。
一番最初に公開された中国人メンバーで、グループの中では最年長です!
実はオーロラちゃんはかなり秀才で、中国のエリートだけが入ることのできる美術教育機関シアン美術学院に入学しました。
元々教師になろうと思っていたそうで教育学科を専攻していたのですが、歌手になりたいという夢を捨てきれずすぐに退学。
2年間ダンスを学び、2017年11月に韓国に来ました。
ということで、まだまだ韓国語の実力が足りずに困ることもあるそうですが、現在猛勉強中だそうですよ!
PRODUCE48に出演したワンイロンちゃんとは大親友だそうです。
BIGBANGがロールモデルでダンスを得意としています。
セボム
出典:(c)NATURE Official Twitterより
名前:キム・セロク
ハングル:김새록
生年月日:1997年1月30日
身長:167cm
体重:48kg
血液型:AB型
趣味:散歩すること
特技:一人で遊ぶこと
ポジション:ダンサー
国籍:韓国

活動名「セボム」ちゃんは、キレッキレのダンスを披露するダンス担当。
本人の魅力は、頭からつま先までという発言も飛び出しました(笑)
韓国人メンバーの中では一番年上で、長女らしい一面があります。
ルー
出典:(c)NATURE Official Twitterより
名前:イム・ハヨン
ハングル:임하영
生年月日:1997年12月3日
身長:166cm
体重:46kg
血液型:O型
趣味:ネイルアート
特技:お笑い、バラエティー(雰囲気を面白くすること)
ポジション:リーダー、バラエティー
国籍:韓国

ルーちゃんはNATUREのリーダーを担当している明るい女の子♡
2018年11月6日SBS「ジャングルの法則 北マリアナ諸島編」撮影のためにサイパンに出国したこともあり、すでにバラエティーでの活躍もあります!
当時高校2年生、練習生になったと同時に学校を退学し、本人が住んでいた京畿道からソウル事務所まで通っていたそうです。
4年間の涙ぐましい練習生生活が報われ、今回グループに合流しました。
4年の間には、ブレイブエンターテイメントで練習生生活をしたこともあり、ミックスナインにも参加したものの、企画会社ツアーオーディションで脱落してしまいました。
同じグループには日本人メンバーがいますが、ルーちゃんは日本語がとても堪能でメンバー間の通訳を担当することもあるんですよ。
チェビン
出典:(c)NATURE Official Twitterより
名前:チェ・ユビン
ハングル:최유빈
生年月日:1999年7月28日
身長:161cm
体重:46.8kg
血液型:B型
趣味:音楽
特技:声楽
ポジション:サブボーカル
国籍:韓国

チェビンちゃんは、2016年プロデュース101に参加した経験があります。
それから2年、ようやくのデビューですね!
プロデュース101出演当時で、練習生生活が1年5ヶ月だったので、デビュー当時には3年半くらいだったのでしょう。
美声の持ち主で、見た目もとっても可愛いのでビジュアル担当でもあります♡
ガガ
出典:(c)NATURE Official Twitterより
名前:イガガ
ハングル:이가가
中国名:李佳佳
生年月日:1999年9月1日
身長:164cm
体重:44kg
血液型:A型
特技:可愛い表情
ポジション:愛嬌、ボーカル
国籍:中国四川省

女優のキム・ソヒョンちゃんに似ているキュートな見た目でビジュアル担当と言われているガガちゃん。
2人目の中国人メンバーですね!
外国語高等中学卒業生らしく韓国語と英語が堪能だそうで、海外活動でも活躍しそうです。
ガガちゃんは元々JYPで4ヶ月間練習生生活をしていたそうなのですが、一度は中国と韓国の問題により韓国でのデビューが難しいかも知れないと事務所を出たそうです。
しかし、やっぱり韓国でアイドルになりたいという夢が捨てきれず、再来韓。
ジャングルの法則と知っている兄に出演するのが目標だそうです。
NATUREの日本人メンバー「ハル」
出典:(c)NATURE Official Twitterより
名前:阿部はるの
ハングル:아베 하루노
生年月日:2000年2月21日
身長:161cm
体重:41kg
血液型:B型
特技:ダンススポーツ
ポジション:ダンス
国籍:日本宮城県仙台市泉区

ついに来ました!NATURE唯一の日本人メンバー「ハル」ちゃんのご紹介です!
ハルちゃんは8歳の時にダンススポーツをはじめ、日本小中選手権社交ダンス大会で3度も優勝経験のある代表有望だったそう。
しかし、韓国でアイドルとしてデビューしたいという夢があり、韓国に来たそうです。
とても食いしん坊で食べることが好きなので、自由時間にはグルメ探しをするのが趣味だそうですよ!
日本人メンバーということでも注目が集まっているハルちゃんですが、ダンスの実力はかなりのもの。
ぜひ注目してみてくださいね♪
ロハ(LOHA)
出典:(c)NATURE Official Twitterより
名前:カン・イェジン
ハングル:강예진
生年月日:2001年12月27日
身長:170cm
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、ミット
特技:ダンス
国籍:韓国光州広域市

ロハちゃんは、アイドル学校に出演予定でしたが、ギリギリで出演を取りやめていたようです。
アイドル学校協賛病院広報写真には映っていたのですが、番組では見かけませんでしたね。
実は、過去にはJYP公開採用12期オーディションの予選に進出して予選合格し、JYPの練習生になっていたこともありそうでした。
長身を活かしたパフォーマンスが魅力的♡
ユチェ
出典:(c)NATURE Official Twitterより
名前:ウ・ヒェジュン
ハングル:우혜준
生年月日:2002年5月7日
身長:171cm
体重:50kg
血液型:A型
特技:ダンスとダンス、ドラえもんを描くこと
ポジション:ダンス、ボーカル
国籍:韓国

マンネラインのユチェちゃん♡
メンバーの中で一番身長が高く、そのスタイルの良さと美貌でステージ上では一番目立ちますね!
小さい頃、同じグループのサンシャインちゃんと一緒にKBS「누가누가 잘하나」という番組に出演経験があります。
サンシャイン
出典:(c)NATURE Official Twitterより
名前:キム・ミンジョン
ハングル:김민정
生年月日:2002年6月20日
身長:170cm
体重:48kg
血液型:O型
趣味:ダラダラすること
特技:バラードを歌うこと、高音
ポジション:ボーカル
国籍:韓国

印象的な活動名のサンシャインちゃん、NATUREのマンネです!
サンシャインちゃんはパワフルな歌声が魅力的で、小学生の時には重唱団をしていたそうです。
そういった特技もあり、小さい頃KBS「누가누가 잘하나」に出演経歴もあります。
幼い頃から歌手という職業に興味があり、芸術高等学校に合格後はオーディションをたくさん受けて今の所属事務所に入社。
NATUREには一番最後に合流したメンバーだったそうです。
NATUREでデビュー予定だったヨルメが脱退
出典:(c)NATURE Official Twitterより
名前:ヨルメ
誕生日:1996年3月
ポジション:メインボーカル・リーダー
国籍:韓国

NATUREグループのデビュー前公開画像では、ヨルメちゃんという96lineのリーダーがいました。
メインボーカルだったので、活躍も楽しみだったのですが…
MV公開時には彼女の姿はなく、ギリギリになって脱退してしまったのではないかと思われます。
歌がうまかったのでとても残念でした…。
NATUREのインスタとTwitter
NATUREには各種SNSがあるので、こちらですべて紹介します!
可愛いメンバーの日常を頻繁に更新していますので、ぜひチェックしてください♡
NATUREの公式ペンカフェ
NATUREのFacebook
NATUREの公式Twitter
NATUREのInstagram
NATUREのYoutubeチャンネル
NATUREのV LIVEチャネル
NATUREのHP
まとめ
以上、NATUREのメンバープロフィールを紹介しました!
日本人メンバーが所属していることは意外と知られていないので、驚いた方も多いと思います。
出典:(c)NATURE Official Twitterより
さらに実力とビジュアルを兼ね備えている9人のメンバーのキュートでフレッシュな魅力がたっぷり感じられる注目のグループです。
皆さんもNATUREの活動に引き続き注目してください♪

トレタメ:K-POP・韓流

トレタメ:K-POP・韓流は韓国で話題の最新K-POP情報を毎日配信中!K-POPサランハジャ!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着