Lido、最新EP『I O U 2』を映像で表
現したビジュアルEPが公開

ノルウェーのプロデューサー・Lidoが11月にリリースした新作EP『I O U 2』と連動したビジュアル作品『I O U 2 (Visual EP)』を公開した。

本作はLidoの友人でもあるArudz Goudsouzianがディレクションと撮影を担当。プロデュースはJag Knoxxが手がけた。

NEST HQのインタビューによると、本プロジェクトの視覚的要素はおよそ4年前、トロントのアンダーグラウンドなラジオのホストを務めていたJag KnoxxとLidoの界隈の中から生まれたのだという。さらに、9月にリリースされたEP『I O U』と、先述の『I O U 2』は、2016年にリリースした1stアルバム『Everything』の続編的作品として考えていた『Nothing』に収録予定の楽曲を分けたもので、どちらもコンセプト・アルバムとなっている。また、いずれもLidoにとってはとてもパーソナルな内容となっているため、(リリースすることに対して)恐怖を抱くと同時に誇りに思ってもいるという。
なお、『I O U 2』からは本作の一部を切り取った「Vultures」のMVも公開されている。

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着