撮影:吉岡 希鼓斗 左からジュンヨン(Ba)、ジフ(Vo)、ヒョンジュン(Gt)、ウス(Dr)

撮影:吉岡 希鼓斗 左からジュンヨン(Ba)、ジフ(Vo)、ヒョンジュン(Gt)、ウス(Dr)

【IZ】BTSの生みの親がプロデュース
! 美少年実力派バンドにインタビュ

世界的人気を誇るBTS(防弾少年団)を誕生させたプロデューサーが手掛ける“美少年実力派アイドルバンド”IZ(アイズ)にインタビュー

2017年にデビューした韓国の新人バンド・IZ(アイズ)が『韓流ぴあ』に初登場! “美少年実力派アイドルバンド”と気になりすぎるキャッチコピーだけでなく、世界的人気を誇るBTS(防弾少年団)を誕生させたパン・シヒョク氏が楽曲プロデュースを手掛けた“超注目株”と聞いて、さっそく直撃してきました!
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
パン・シヒョク氏とのエピソードは『韓流ぴあ1月号』に掲載されているのでぜひチェックを。WEBでは、4人の素顔をクローズアップしたインタビューをお届けします!
スカイツリーを目指して徒歩1時間――11月には2度目の東京ツアーを開催されましたが。振り返っていかがでしたか?
ヒョンジュン「今回はスタンディング公演が多くて、ファンの皆さんともっとコミュニケーションをとれたのがうれしかったです。日本語も少しずつ覚えていて、『次が最後の曲です』と紹介するとファンの皆さんが『えー!』ってリアクションをくれます。それで僕が毎回『えー! がどこまで伸びるか試しましょう!』と言って、一緒に遊んだのが楽しかったです」
ジュンヨン「僕は今回の滞在で『またね』を覚えました! 前回よりも長く日本にいたので、生活で使う言葉を覚える機会が多かったかも」
ウス「僕は『もちろん』とか『冗談だよ、冗談!』みたいに会話で使える言葉が好き。あとは日本語の擬音がかわいいです。『お腹ぺこぺこ』とか!」
ヒョンジュン「みんなで覚えたのは『イケメン』だよね。ライブ中にファンの人に言ってもらえたらよかったんですが……(笑)。メンバーでご飯を食べに行ったお店の店長さんが『君たちイケメンだね』って言ってくださって」
ジフ「イケメンって何だ? ってなったよね(笑)」
ヒョンジュン「グーグルで検索しました(笑)」
ジュンヨン「あと思い出に残っているのは、オフの日にヒョンジュンさんと出かけた時のこと。向こうにスカイツリーが見えたので、『近そうだから行ってみよう』と歩いていくことにしたんですが……」
ヒョンジュン「めっちゃ遠かった!!!!(笑) 川も超えて、足がもげるかと思いました」
ジュンヨン「本当に誤算だったけど、諦めずにゴールしました。たぶん1時間くらいは歩いたんじゃないかなあ」
IZをトリコにする理想のタイプは?
IZをトリコにする理想のタイプは?――2ndミニアルバムのリード曲『Angel』は一目ぼれする男性の心を歌った曲。歌詞のように、こんな女性に出会ったら眩しくてめまいがする! という理想のタイプは?
ウス「犬顔が好みです。ポメラニアンみたいに清純でかわいい感じで、僕をドキドキさせてくれるような人だといいです。ドアを開けてあげるとか、男性が女性にしそうな配慮を、逆に女性がしてくれるとキュンとしそう! ショートヘアが似合う人に惹かれますね。ジュンヨンさんは?」
ジュンヨン「僕は~……僕の話に笑ってくれる人! 服装とか見た目の好みは僕自身、まだ分からないです」
ヒョンジュン「あ~、ジュンヨンさんが話す時の僕たちのリアクションが薄いから?(笑)」
ジフ「なるほどね~(笑)」
ジュンヨン「そうじゃなくて!(焦) 中学生の時の話なんですけど、授業でグループワークがあって、僕がミスをしてしまったんです。そうしたらグループの女の子がビシっと指摘してくれたんです。その子とは同じクラスだけどそんなに話したことがありませんでした。本当にただのクラスメイトってくらいの関係だったのに、僕のためにわざわざ指摘してくれたということがありがたかったですし、その子のことが気になるようになったという思い出があります(笑)」
ジフ「お~、意外な胸キュンポイントですね」
ウス「じゃあロングとショートだったらどっちが好き?」
ジュンヨン「(悩んで)ロングが似合う顔と、ショートが似合う顔があるじゃないですか……」
ウス「だからどっちが好きなの!?(笑)」
ジュンヨン「自分に似合う髪型をしている人……ですかね? 分かりません! ナチュラルがいいです!(照)」
ジフ「僕は優しい人がいいです。これは絶対条件。優しいっていうのは僕だけじゃなくて、お年寄りや周りの人を気遣える礼儀のある女性は素敵だなと思います。外見は~……難しいですね。背は低めで、目がきれいな人? あとは笑った時に歯がきれいな人」
ヒョンジュン「最後は僕だね。ファッションだとカジュアルよりはスーツ派です」
ジフ「何で? ヒョンジュンさんスーツ着ないじゃないですか(笑)」
ヒョンジュン「僕は着ないですよ(笑)。でも、彼女にはスーツっぽさがあるきれいめな服を着てほしいです。それから自己主張がしっかりしていて、僕を気遣ってくれるような包容力もあったら魅力的すぎる!」
IZのインタビューは、雑誌『韓流ぴあ 1月号』にも掲載! 合わせてチェックを!!
▼IZ(アイズ)
ジフ(Vo)、ウス(Dr)、ヒョンジュン(Gt )、 ジュンヨン(Ba)からなる美少年実力派アイドルバンド。2017年ミニアルバム『ALL YOU WANT』でデビュー。2018 年9月に初来日を果たし、 11月には2 度目の東京ツアーを成功させた。

アーティスト

ウレぴあ総研