BUMP OF CHICKEN、
サッポロビール「箱根駅伝」CMに
「ロストマン」が採用
BUMP OF CHICKENの「ロストマン」がCMソングに起用された2篇のサッポロビール『第95回箱根駅伝 箱根駅伝その先 へ』CMがサッポロビールの箱根駅伝応援サイトおよび公式YouTubeチャンネルで公開された。
CMには箱根駅伝走破経験がある大迫傑選手(ナイキ・オレゴン・プロジェクト)および設楽悠太選手(Honda) が登場し、 大学を卒業した後も挑戦し続ける彼らにとって、箱根駅伝とはなんだったのかを追い、陸上、そして箱 根駅伝に対する思いを紐解く構成に。アニメーターの安彦良和氏が両選手を描き下ろした線画をアニメーション化 したカットも盛り込まれ、ドラマティックな内容に仕上げられた。
このCMについての情報が告知された12月26日には、Twitterの日本トレンド1位が「ロストマン」になるなど、高い 注目を集めた。BUMP OF CHICKENが2003年に発表したナンバーが15年の時を経てもなお煌めき、挑戦する人た ちの応援歌として響くことに、感動したリスナーの声も多く聞こえている。
■サッポロビール箱根駅伝応援サイト | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/hakone/index.html
CMには箱根駅伝走破経験がある大迫傑選手(ナイキ・オレゴン・プロジェクト)および設楽悠太選手(Honda) が登場し、 大学を卒業した後も挑戦し続ける彼らにとって、箱根駅伝とはなんだったのかを追い、陸上、そして箱 根駅伝に対する思いを紐解く構成に。アニメーターの安彦良和氏が両選手を描き下ろした線画をアニメーション化 したカットも盛り込まれ、ドラマティックな内容に仕上げられた。
このCMについての情報が告知された12月26日には、Twitterの日本トレンド1位が「ロストマン」になるなど、高い 注目を集めた。BUMP OF CHICKENが2003年に発表したナンバーが15年の時を経てもなお煌めき、挑戦する人た ちの応援歌として響くことに、感動したリスナーの声も多く聞こえている。
■サッポロビール箱根駅伝応援サイト | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/hakone/index.html