宝塚歌劇 星組 東京宝塚劇場公演、『
霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS
(エストレージャス) ~星たち~』
の千秋楽ライブ中継が決定

2019年3月24日(日)、宝塚歌劇 星組が東京宝塚劇場にて上演する、Once upon a time in Takarazuka『霧深きエルベのほとり』、スーパー・レビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の千秋楽がライブ・ビューイングされることが決定した。
『霧深きエルベのほとり』は、演劇界に多大な功績を遺した菊田一夫氏が宝塚歌劇の為に書き下ろし、1963年の初演以来幾度となく再演され、多くの観客の心をとらえてきたオリジナル作品だ。物語は、エルベ河に隣接する港町を舞台に、情に厚く人間的魅力に溢れながらもどこか哀しみを湛えた船乗りカールと、父親との確執ゆえ家出した名家の令嬢マルギットの切ない恋を描いている。
本作品に惚れ込んだ上田久美子の新たな潤色・演出により、生きて行くことの寂しさや切なさ、今は薄れつつある人の情けのあたたかさを描いた、珠玉の名作の再演に紅ゆずる率いる星組が挑む。
そして、スーパー・レビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』は、スペイン語で“星々”を意味するタイトルどおり、人々の心に輝きを届ける満天の星々を星組生にたとえ、“誰もが星のように光を与えることができる”というテーマのもと、星組のエストレージャスたちが、生き生きとした歌声や躍動感溢れるダンスを届けてくれる。エネルギーに満ちた、爽やかな高揚感を放つレビュー作品となる。
今回は、芝居・ショーの2本立て公演を国内、そして香港、台湾の映画館にも生中継で上演する。伝統を継承し、美しく華やかで個性豊かなメンバーが揃う星組によるステージをスクリーンで楽しもう。
【公演】
Once upon a time in Takarazuka
『霧深きエルベのほとり』
作/菊田一夫
潤色・演出/上田久美子
スーパー・レビュー
『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』
作・演出/中村暁
【出演】
宝塚歌劇団
(星組) 紅ゆずる、綺咲愛里 ほか
宝塚歌劇公式ホームページ https://kageki.hankyu.co.jp/

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着