【子連れバリ旅】本格スパがお小遣い
価格!子どもも体験できる「極上スパ
」3店

体調が優れないとき、病院よりもマッサージに行くバリ島の人々にとって、スパは大人だけのものではありません。子どもと一緒にできるスパで元気になってみませんか?

体調が優れないとき、病院よりも、まずはマッサージへ行くのが習慣なのがバリ島の人々。そのため、大人だけでなく、子どもも積極的にマッサージに通うのがバリ島なんです。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
そんなバリ島のスパ。大人のみ利用可というスパも、もちろん一流ホテルを中心として存在しますが、いわゆる街スパと呼ばれる、リーズナブルな価格でサービスを提供してくれるスパは、子どもも一緒に体験できるところは、沢山あるんですよ。
今回は、子どもも一緒に体験できて、施設もおしゃれ!技術も決して劣らない、子どものお小遣い価格でできるバリ島スパを、ご紹介します。
クリームバスが2,000円で体験できる、おしゃれスパお店に入った瞬間、とってもおしゃれな空間を目にしただけで、心つかまれるここ『therapy』は、バリ島のオシャレスポット、スミニャックと、近年開発が進むチャングーの2店舗展開しているスパ。
日本人はほとんど知られていないスパで、顧客のほとんどがシンガポール人と韓国人とのこと。
ボディマッサージはもちろんのこと、ネイルもサービスにあり比較的メニューは豊富に揃い、どれもリーズナブルな価格で提供されています。
中でもおすすめなのが、クリームバスとスカルプマッサージ。
どちらも1時間で約2,000円(為替により変動あり)とリーズナブルな料金で、親子一緒のプライベートな空間で、サービスを受けることができます。
事前にカウンセリングシートを記入するため、強さなど希望もしっかり伝えることができますし、施術中もセラピストさんは休む間もなく、どこかしらマッサージをしてくれています。
仕上げも丁寧で、洗い残しや乾かし残しがあることなく、最後の最後まで気持ちよく施術を受けられますよ。
予約は英語のみですが、レスポンスが早く対応はしっかりとしている点もおすすめです。
◇「therapy」公式サイト
往復無料送迎付!たった1,000円で体験できる、フットマッサージヌサドゥアにある『zahra spa』は、バリらしい雰囲気が特徴の街スパ。
スパ近隣ホテルに宿泊しているなら、無料で往復専用車で送迎してくれるので、バリ島初心者の方でも利用しやすいところもおすすめです。
メニューはかなり豊富で、セラピストの人数も多いため、当日のメニュー追加にも臨機応変に対応してくれるところもよく、突然の予約も快く対応してくれるところもおすすめです。
ここでは、たった1,000円で受けられる、フットマッサージを利用してみてはいかがでしょう?子どもと並んで、話をしながらマッサージを受けられますよ。
予約は英語のみ。こちらもレスポンスが早く、連絡が滞ることはありません。また、多少日本語が通じるセラピストさんがいます。
◇「zahra spa」公式サイト
子どものヘアカットも可能な極上サロン
4ハンド施術が5,000円しない!至れり尽くせりスパ4ハンドというのは、2名のセラピストが同時に施術をしてくれるサービスのことで、一般的に高額施術のひとつですが、なんとこれが超リーズナブルな価格で受けられるんです。
その場所とは『ザシャンプーラウンジ』。ヌサドゥアとスミニャックの2店舗あり、どちらも常に大盛況!とても人気のヘアサロンなのです。
こちらも日本人はあまり訪れることがなく、顧客のほとんどはオーストラリア人で、日本語は通じません。
ヘアサロンのため、子どものヘアカットも可能!丁寧なカウンセリングや、チェックを顧客にしながら、おおよそ1時間。シャンプー、カット、ブロー込で1,000円しません。
さらにおすすめなのが、ヴァージンココナッツクリームバスと、フットスパの同時施術。着替えもするため、上半身もしっかりマッサージしてくれる、極上クリームバスは、おおよそ90分。
フットスパは、きゅうりとミントのスパもしくは、はちみつとミルクのスパの2種類から選べて、フットマッサージ、パック、ネイルケア、フットバスのおおよそ60分。
ドリンクサービスもあり、ヘアサロンということもあり、シャンプーやブローヘアもとても丁寧。全身マッサージではないのに、全身したかような、充実感が味わえます。
予約は英語のみですが、とても丁寧に対応してくれて、すぐに返信もくるので問題ありません。
◇「ザシャンプーラウンジ」公式サイト
行ってみたいスパは見つかりましたか?家族皆で癒される、バリ島のスパにぜひ出掛けてみてくださいね。

アーティスト

ウレぴあ総研