歌に演技にドンとこい!菅田将暉について知る

歌に演技にドンとこい!菅田将暉について知る

歌に演技にドンとこい!菅田将暉につ
いて知る

多ジャンルで大活躍!

俳優として活躍する傍ら歌手としても才能を発揮し、その人気はとまらず右肩上がりの菅田将暉。今回は、歌手としての菅田将暉の魅力にどんどん迫ります!
俳優としての菅田将暉
菅田将暉・1993年2月21日生まれ・大阪府出身
菅田さんは、2008年に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストとなり、2009年「仮面ライダーW」で俳優デビューを果たしました。
その後日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得するなど、CMや映画、ドラマなどで大活躍をしている、今をときめくイケメン俳優です!また、さまざまな役を演じることから、カメレオン俳優ともいわれています。

歌手デビューで渋谷をジャック!
そんな菅田さんは、2017年からは音楽活動も開始します。この歌手デビュー発表には、衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。
なんと歌手デビューの発表は、渋谷スクランブル交差点5面ビジョンを一斉ジャック!デビュー曲の「見たこともない景色」のMVと共に、街行く人の目を奪いました。
彼の歌声は、その後ドラマ主題歌やCMなどでも広く知られ、俳優の壁を破って歌手としても絶大な人気を誇っています。
また、米津玄師さんが「菅田将暉以外考えられない!」と猛プッシュをして、米津さんの楽曲「灰色と青」でコラボを果たすなど、その魅力はとどまることを知りません!
俳優としてはもちろん素晴らしい彼ですが、歌でもファンの心をがっちり掴んでいますね!
■『菅田将暉 Premium 1st TOUR 2018』02.23 渋谷WWW X /Song Selection Teaser

菅田将暉のオススメ曲3選
菅田さんの楽曲には、どのようなものがあるのかまだよく知らない・・・という方もいるのではないでしょうか。今回は、菅田さんの歌声のすばらしさが詰まった楽曲を3曲ご紹介します!

見たこともない景色
『見たこともない景色』は、2017年6月7日にリリースされました。菅田さんの歌手デビューシングルで、au三太郎シリーズサッカー応援CMソングとして起用されたので、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
サッカーの応援ソングに起用されただけあり、勢いのある曲調が印象的に仕上がっています。
自分の夢や目標に向かって頑張る人へ、諦めずに突き進め!というメッセージを伝えてくれます。
「自分だけは裏切れない」という歌詞も、自分自身を信じている強い気持ちが伝わってきますよね。頑張るすべての人に贈る応援ソングです!
【歌詞コラム】菅田将暉自身が『見たこともない景色』を見せている
ばかになっちゃったのかな
『ばかになっちゃったのかな』は、2017年6月7日にリリースされた「見たこともない景色」のB面に収録されました。
ちょっとレトロな曲調がなぜか頭に残るこちら、恋をした時の感情を真っ直ぐに歌った曲になっています!
今までは興味のなかったラブソングも、恋をすると違って聴こえますよね。そんな気持ちを「ばかになっちゃったのかな?でも恋ってそういうもんだ」と歌っています。
歌詞の中には、「上手な言葉はもっと知っていたのにな」とあります。本当はもっとロマンチックな言葉もキザな言葉も知っているのに、「会いたい」「愛してる」というありふれた言葉が今の感情に合っているのです。
そんなシンプルな言葉が、一番「恋」の感情を表すものなのかもしれませんね。
さよならエレジー
『さよならエレジー』は、2018年2月21日にリリースされました。自身も出演していたドラマ「トドメの接吻」の主題歌にも起用され、注目を集めました。
(中略)
さよならエレジー、「孤独」を歌った切ない歌となっています。愛されたいけど愛は続かない、それなら最初から愛なんていらないのに、そんな切ない苦しみが歌詞の端々から感じ取れます。
「さみしさのカタチは変わらないみたいだ」とあることから、愛されてもどこかで諦めの心があり、常にさみしさを感じているのかもしれませんね。
最後にある「もう傷つかない もう傷つけない」という歌詞。これは、別れを前向きに捉えているのか・・・しかし、「愛さなければ、もう傷つくことも傷つけることもない」と諦めを歌っているかのようにも感じられます。
奥の深い歌詞が、菅田さんの歌声にマッチしてさらに良さを引き出す、菅田将暉堂々の代表曲です!
【歌詞コラム】孤独から、愛情を地上に降らせる『さよならエレジー』。
歌手としての菅田将暉にも注目!
いかがでしたか?俳優も歌手も全力で!ファンの心を掴んで離さない菅田将暉。勢いのある、だけどどこか深みのある歌声に聴き惚れますね!今後も、歌手としての菅田さんの活躍にも注目です!
TEXT mayuka

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着