台湾のイケメンすぎる俳優アーロンを
徹底解説!胸キュン製造機の魅力をた
っぷりご紹介!ディーンフジオカとラ
イバル??

View this post on Instagram 20181206 #VivaLaVida #sleepy 每個人都要 Viva La Vida (Live Life)❤️ A post shared by 炎亞綸AaronYan (@aayan1120) on Dec 6, 2018 at 4:24am PST

みなさんこんにちは!このCGのように美しい男性に見とれてしまったのではないでしょうか?彼は台湾のトップスターで俳優兼アーティストのアーロン・イェンです!この記事では彼の魅力をたっぷりと紹介したいと思います。韓流の次は台湾ブームが来るかも!?
アーロン プロフィール
View this post on Instagram #guerrillagroup #吉豐重工 #parismensfashionweek Love this Turtle Neck Designer From Taiwan 在巴黎Showroom Inspiring A post shared by 炎亞綸AaronYan (@aayan1120) on Jan 18, 2019 at 5:12am PST

名前:アーロン、Aaron Yan、炎 亞綸
本名:吳庚霖
生年月日:1985年11月20日(33歳)
出身:台湾 台北市
身長:179cm
体重:62kg
血液型:O型
美しい顔立ちに加え抜群のスタイルのアーロンですが、なんと頭も非常に良く、英語・台湾中国語・広東語そして日本語と4ヶ国語を話すことができます。特に、幼少期にアメリカに住んでいたことがあるアーロンなので英語はネイティブ並みに流暢に話せます。英語でのインタビューもばっちり。
そんなアーロンが芸能界入りしたきっかけは、インターネット上の美少年投票コンテストで1位を獲得したことがきっかけでした。事務所に所属したアーロンは2005年、4人組アイドルグループ「フェイルンハイ(飛輪海)」のメンバーとしてデビューします。フェイルンハイはすぐに人気を獲得し、台湾のジャニーズのようなトップアイドルとなります。当時アーロンは「KAT-TUNやNEWSなどの日本のアイドルが大好き」と話しており、日本好きとしても知られるアーロンですからかなり研究していたんじゃないかなと思います。そして2011年にソロデビューし「下一個我 The Next Me」をリリースします。
ミディアムバラードの曲なのに強めな黒い衣装(当時のKAT-TUNっぽい)を着ていたり、裸で踊りだしたりと何とも衝撃的なMVでしたが、このMVには「これからはどんな自分になっていけるのか」という若くしてトップスターの地位についたアーロンの期待と不安が込められていたんですね。
アーロンはデビューしてすぐにドラマにも出演し、2007年に出演した台湾版「イタズラなkiss 2」で俳優としての知名度を上げた後は数々のドラマに引っ張りだことなり、台湾の恋愛ドラマには欠かせない俳優へとキャリアを形成しました!正に「国民の彼氏」なんですね!続いてアーロンの代表的な出演作を紹介したいと思います。
アーロン出演 おすすめ胸キュン作品たち
 パフェちっく!~スイート・トライアングル~

日本で累計488万部の大ヒットを記録した人気少女漫画『パフェちっく!』の台湾ドラマ版です。アーロンと共にフェイルンハイのメンバーケルビンが出演し、壱と大也を熱演しています!かつて日本の全女子の間で物議を醸した「壱派か大也派か」問題でしたが、断固として「大也派」を主張し続けた筆者もアーロンが壱を演じたことにより、約10年の時を越え再びこの問題に悩まされることとなりました。それくらいアーロンが魅力的に壱を演じています。「パフェちっく!」を知っている方も知らない方も、このドラマを見てみんなで恋のトライアングルを鳴らしましょう!
パフェちっく!~スイート・トライアングル~第1話無料視聴はVideo Marketへ!
 
王子様をオトせ!

アーロンがツンデレ社長役に挑戦!イジワルな社長とおちょこちょいな平社員の女の子がひょんな事から同棲をすることになり…といった少女漫画風王道ラブコメです。アーロンのまるで花輪くんの様な気合の入った前髪に一瞬戸惑ったものの、そんな気持ちはすぐに消え去ってしまうほどアーロンのツンデレ演技にはまってしまいました。筆者が勝手に「台湾の本田翼」と呼んでいる女優パフ・クオがヒロインを、そしてなんとディーン・フジオカがライバル役を演じています。日本と台湾の国宝級イケメンが一度に見られるなんて最高に幸せ…!おディーン様の流暢な中国語にも惚れ惚れしてしまいますよ。ドラマの中ではアーロンが可愛らしい日本語を披露するシーンもあります。そしてこのドラマ、お風呂上がりのシーンも多いのですが、その時のアーロンのぺたっとした髪型にぜひご注目ください。髪型のギャップに思わず胸キュンですよ!
王子様をオトせ! 第1話無料視聴はVideo Marketへ!
 
恋にオチて!俺×オレ

なんとも衝撃的なタイトルですが、何かの詐欺ではありません。アーロン演じる敏腕広告プロデューサーが突然仕事を辞め、変装をしながら生活をするのですが、偶然に広告制作会社の撮影現場に出くわしてしまいます。身を隠すために別人になりきるというストーリーのため、アーロンは1人2役のような形で演技をしているんです。アーロンにはおなじみの「頭がキレるクールなイケメン」タイプの役柄に加え、新たな「母性本能をくすぐる可愛い系イケメン」のキャラクターが披露されました。そして、なんと、貴重なメガネ姿まで...もう、アーロンの供給過多です。胸キュンを通り越し、混乱してしまいます(涙)。このドラマのアーロンはとにかく「励まし上手」です。人生に悩む女子のみなさん、ドラマの世界に入り込んでアーロンから元気を貰って明日からも頑張りましょう!
恋にオチて!俺×オレ 第3話までの無料視聴はVideo Marketへ!
 
日本での活動は?
最近のアーロンは中国のドラマ出演が多く、日本での活動は昔と比べると残念ながら減ってしまいました。しかし、テレビ朝日「陸海空 地球征服するなんて」で台湾を旅するバイキング西村さんがアーロンに会いに行くというミッションを行った際のアーロンの神対応で「あのイケメンは誰!?」と話題になりましたね。

View this post on Instagram 今天遇到日本的節目『陸海空 地球征服するなんて』來台灣出外景。他們每天會po一次照片在節目的官方IG @chikyu_nishimura 上,依照照片的按讚數來決定隔天主持人的旅費希望他們能有個美好的台灣之旅! (主要是按節目官方IG的讚喔!按我的讚他們也不會算) #地球征服 #いいねアース #西村アース #Thankyou #ありがとうございました #頑張って #一人一讚讓台灣之旅更美好 #是去他的IG按讚 A post shared by 炎亞綸AaronYan (@aayan1120) on Oct 18, 2017 at 5:29am PDT

愛犬にポチと名前をつけるほど日本が好きと言ってくれるアーロンですから、日本で人気がでたらきっとまた来日イベントをしてくれることでしょう!みなさん、アーロンのSNSをチェックして愛を込めたメッセージを送ってみてくださいね!
■公式SNS
Instagram
Facebook

アーティスト

トレタメ:音楽

トレタメ:音楽は音楽に関する様々な情報をお届けしています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着