「なんでここに先生が!?」に石上静香
、山本希望ら出演 OP主題歌は児嶋加
奈役の上坂すみれ

(c)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会 人気ラブコメディ漫画をテレビアニメ化する「なんでここに先生が!?」の放送が、4月からTOKYO MXとBS11で開始されることがわかった。キャストも追加発表されており、体育教師の葉桜ひかりを石上静香、養護教諭の立花千鶴を山本希望、彼女たちの生徒である高橋隆を山本和臣、田中甲を小林裕介が演じることが決定。葉桜と立花を描いたアニメキービジュアル第2弾も公開されている。
 原作は「ヤングマガジン」(講談社刊)で連載中の人気作。女性教師と男子生徒たちの間に、男湯やトイレ、プールなど、「なんでここに先生が!?」というシチュエーションで、さまざまなエッチなハプニングが巻き起こる。葉桜と立花は、これまでに登場が発表されている、国語教師の児嶋加奈や美術教師の松風真由らが勤務する川沼西高校とも交流がある、川沼東高校の教師たちだ。
 出演にあたって石上は「毎回さまざまな先生と生徒が絡み合う作品で、ひか姉は体育教師です! 天真爛漫でちょっぴりガサツな先生が、優しくてかわいい生徒をどう振り回すのか……いえ、どんなラッキースケベが待ち構えているのか……放送をお楽しみに! だっはっはっ!!」と豪快にコメント。山本希望は「感情をあまり表に出さない立花先生と感情表現豊かな田中くんのカップル。一見真逆のふたりですが、恋の行く末はいかに。クールな立花先生が、だんだんと可愛さを出していく様子もしっかり演じていきたいです」と意気込みを語っている。アニメ版公式サイトでは、山本和臣と小林のコメントも公開中。
 また、同作のオープニング主題歌「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」を、児嶋役の上坂すみれが歌うことも決定した。CDは4月17日に発売され、表題曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属する初回限定盤が1800円、アニメ描き下ろしジャケット仕様の期間限定アニメ盤と通常盤が1300円(すべて税抜き)。上坂の公式サイトでは、法人別オリジナル特典のラインナップも発表されている。
 そのほか、3月23日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2019」のKILLER PINK STAGEで、午後5時50分から行われるスペシャルステージに、山本希望と小林が登壇することも決定した。同ステージには、上坂と佐藤役の鈴木崚汰が出演することが発表済みだ。

新着