乃木坂46メンバー出演舞台を4夜連続
で集中放送 舞台『嫌われ松子の一生
』のテレビ初放送記念として桜井玲香
×若月佑美がSP対談

CS放送「TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」では、乃木坂46メンバーの出演舞台を、2月27日(水)から3月2日(土)の4夜連続で集中放送することが決定した。さらに、舞台『嫌われ松子の一生』のテレビ初放送を記念して、 同作で主演(Wキャスト)を務めた桜井玲香、 若月佑美によるスペシャル対談番組も放送決定。 若月のグループ卒業後初となる2人のテレビ共演が実現した。
2016年に上演された舞台『嫌われ松子の一生』は、映画・ドラマ化もされた山田宗樹の大ヒット小説の舞台化に、桜井玲香&若月佑美がWキャストで挑んだ作品。中学教師の職を追われ、過酷な運命に翻弄されながらも愛に生き続けた主人公・川尻松子の壮絶な生き様を、乃木坂46の桜井と若月が体当たりで演じたことで話題となった。桜井の主演回を「赤い熱情篇」、若月の主演回を「黒い孤独篇」と銘打ち、2人によるそれぞれの松子像が異なる演出で描かれる。2016年10月5日に品川プリンスホテル クラブeXで上演された両公演を、2日間にわたってテレビ初独占放送される。
また、本作の初放送を記念して、「桜井玲香✕若月佑美 スペシャル対談~演じるということ~」の放送も決定した。若月の乃木坂46卒業後、2人がテレビ共演するのはこれが初となり、待望の2ショットがスペシャルトークでよみがえる。
今回は、「演じるということ」をテーマに、演技に対する情熱、共演作のエピソード、将来の夢や近況などをざっくばらんに語り合う。数々の舞台やドラマに出演し、その存在感と豊かな表現力で観る者を魅了してきた桜井と若月。2人はどんな思いで演技に向き合い、お互いを高め合ってきたのか。そして、これから何を目指していくのか……。
“れかつき”(桜井玲香+若月佑美の俗称)ファンはもちろん、女優・桜井玲香、若月佑美に魅せられた全ての人に贈る特別企画を見逃さないでおこう。
桜井玲香 コメント
お互いのお芝居について話すことがあまりないから、ちょっと気恥ずかしい感じがしました。初めてお芝居をしたときからお互いを見てるので、それぞれの特徴とかもよく分かっていて。(舞台『嫌われ松子の一生』では)同じ役を演じていて、貴重な経験を共有している2人だと思うので、良い話ができたんじゃないかなって思います。
若月佑美 コメント
舞台『嫌われ松子の一生』のこと以外にも、自分たちのお芝居や今後についてとかを話しました。別々に相手の話をすることはあるけど、直接本人に伝えるってなかなかないので、いろいろな話ができて良かったです。舞台もご覧になれていない方も大勢いると思うので、この機会にぜひ見ていただきたいです。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着