『アンフェア』で心惹かれた!AKB48
・太田奈緒が好きな役者BEST3

2月27日から開幕する劇団鹿殺しの丸尾丸一郎の怪作『山犬』で山本雲雀役を演じるAKB48・太田奈緒。これまでにも様々な舞台に出演している彼女に好きな役者BEST3を直撃!憧れの女優から、ミステリアスな俳優、そしてAKB48に所属していたあの人がランクイン。話を聞いていて、彼女から沸々と感じられた熱意に、女優としてのさらなる活躍が楽しみになりました!!

【1位】篠原涼子
ドラマ『アンフェア』(フジテレビ系)を観たときから、その美しさと演技の素晴らしさに心惹かれ、一気にファンになりました。最近では映画『人魚の眠る家』を観て、こんなにも演技の幅がある女優さんなんだと再確認し、改めて尊敬しました。それにも関わらず、バラエティ番組などを観ると天然でかわいらしい一面もあるので、そのギャップにより夢中になってしまうんですよね。篠原さんも10代の頃はアイドルグループに所属していたと聞いて、私もいつか篠原さんのようなアイドルから本格派女優になりたいと思っています。
【2位】渡部篤郎
ドラマ『ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~』(フジテレビ系)を観て、こんなにダンディで素敵な男性がいるのかと驚いたんです。渡部さんはほぼ両親と変わらない年齢なのですが、年齢を重ねてきたからこそ醸し出す渋い雰囲気がたまらなくカッコいいんですよね。ミステリアスなところにも惹かれますが、ドラマ『東京全力少女』(日本テレビ系)での、武井咲さん演じる娘さんに振り回されるお父さん役をとても愛らしく演じている姿も本当に素敵だと思いました。カッコいい役からコミカルな役まで渡部さんの演技は、とても勉強になるので大好きです!
【3位】川栄李奈
AKB48を卒業してから、女優として映画や舞台、ドラマにCMと大活躍している姿を見て、“これこそ私が目指す姿だ!”と思ったんです。一緒にAKB48として活動していた時に少しお話をしたことがあったのですが、すごく気さくな方でとても話しやすかったのを覚えています。そんな振る舞いも含めて、大成功されている川栄さんは、私たちAKB48の希望であり、光。私もその後に続けるように演技の勉強をたくさんしたいと思っています。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着