岩田剛典「何回でもイケちゃう」家飲みのスタイルを語る

岩田剛典「何回でもイケちゃう」家飲みのスタイルを語る

岩田剛典「何回でもイケちゃう」家飲
みのスタイルを語る

ビールをゴクリ!≪ 写真を全て見る ≫
完成披露会は、キリンビールから発売されている商品「本麒麟」がこの春からリニューアルする事を記念して、おこなわれたもの。
この日はスペシャルゲストとして、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典、元AKB48でタレントの小嶋陽菜、お笑いタレント土田晃之の3名が、リニューアルした「本麒麟」の本体カラーである"赤"をポイントにした衣装で出席した。

報道陣の前で生"ゴクリ"!
土田は新しくリニューアルする「本麒麟」に期待している事について「(キリン担当者の話を聞くと)こだわりがハンパないんじゃないですかね!?」と語り、小嶋は「飲み飽きない事がポイントなんじゃないかなと思います!」と述べた。
岩田は「お酒が大好きなので、コクが気になっています!」と新ジャンルへ期待を寄せた。

この日はその場で試飲ができるということで、「本麒麟」片手に3人で乾杯。
ゴクリと味わったあと岩田は、「いや~美味い!!」とリニューアルした「本麒麟」を率直なコメントで大絶賛。
続けて「スッキリしているけど、飲み終わったあとでも香りが残る。期待していたけど、期待以上に美味いです!自分も周りの仲間に勧めたいぐらいです。何回でもイケちゃいますね!!」と終始笑顔で語った。

SNSのInstagramで240万人のフォロワー数を獲得している小嶋は、司会の"何イイネくらいもらえそうですかね?!"という難しい問いに対し、少し戸惑いながらも「100万イイネがもらえちゃうぐらいのおいしさですね!」と、太鼓判を押した。
これには土田も「難しい(質問)ですね(笑)」と戸惑う小嶋をフォロー。

30歳を迎える岩田の呑み方
完成披露会終了後の囲み取材に、岩田が応じた。
どんなシーンでお酒を呑みたいか問われると、「後輩も増えてきたので、家とかで飲みたいですね」と家飲み派である事も明かした。
後輩も増えたと語る岩田は、3月6日で30代を迎える。
その心境については「あまり構えずいつも通りでいたいです。きっと変わらない自分がいると思うので、自然体な自分のままで活動していけたら」と等身大の想いを語った。

「本麒麟」のリニューアルということで、岩田の今後の新しい目標についても聞かれると、「趣味がダンスだった訳なんですが、趣味って言える趣味がなかったんです。30代こそは人生の趣味を見つけたい」と宣言。
どんな趣味を持ちたいか?と記者から問われると、「映画が大好きなので、映画鑑賞がちゃんと趣味って言えるように年間で100本くらいは観たいです」と映画好きをアピールしつつ、映画のコメンテーターはどうか?!という問いに対しては「それは恐れ多いです(笑)、自分は出る側でいたいですね!」と謙遜したコメントで場を和ませた。
TEXT 橋本美波
PHOTO 愛香

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着