声だけで希望を奪われる!最も悪役が似合う声優ランキング

声だけで希望を奪われる!最も悪役が似合う声優ランキング

声だけで希望を奪われる!最も悪役が
似合う声優ランキング

ストーリーものの作品に欠かせない存在である悪役。その悪役が魅力的であればあるほど、主人公や物語が引き立ちますね。アニメでは、特に担当声優さんでその悪役の魅力が左右されやすく、中には悪役ばかり担当する声優さんもいらっしゃいます。
そこで今回は、最高に悪役が似合う声優について調査、ランキングにしてみました。
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
声優界で一番悪役が似合うのは、一体どの声優さんだったのでしょうか?-->
1位は「中尾隆聖」!
誰もまねできない独特なハイトーンボイス、中尾隆聖さんが堂々の1位に輝きました。
『ドラゴンボール』の名悪役「フリーザ」でその魅力を存分に発揮した中尾隆聖さん、作中でも屈指の残虐非道な悪役ながら、不気味さすら感じる丁寧な話し方と独特なハイトーンボイスが合わさって、他の人には演じられない唯一無二のキャラクターを確立しました。
悪役の有名どころでは、『それいけ!アンパンマン』の「ばいきんまん」、『ONE PIECE』の「シーザー・クラウン」などもなかなかのはまり役でしたが、世代や世界をまたいで「フリーザ」の印象は非常に強かったようです。
2位は「若本規夫」!
独特な深みと抑揚、若本規夫さんが2位を獲得しました。
シリアスキャラからギャグキャラクターまで幅広くこなす若本規夫さん、その渋くて独特なイントネーションの話し方は作品の枠を超えてさまざまなキャラクターで発揮されており、『ドラゴンボール』の「セル」や『コードギアス反逆のルルーシュ』の「シャルル・ジ・ブリタニア」など、強キャラ感のある悪役で発揮されていました。
3位は「子安武人」!
色物キャラでおなじみ、子安武人さんが3位にランク・インしました。
どちらかといえば三枚目キャラや、色物キャラが目立つ子安武人さん、悪役数自体は少ないのですが『ジョジョの奇妙な冒険』の「DIO」や『機動戦士ガンダムSEED』の「ムウ・ラ・フラガ」など、物語のキーパーソンになる悪役を演じた影響が大きいでしょう。
いかがでしたか?
特に中尾隆聖さんは、聞くだけで誰かすぐ分かる声優さんだけに、「フリーザ」の影響もあって印象に残っている人は非常に多かったようです。
今回は「声だけで希望を奪われる!最も悪役が似合う声優ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。
写真:タレントデータバンク
(若本 規夫|10/18生まれ|男性)
(中尾 隆聖|2/5生まれ|男性|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。投票数合計:3,760票調査期間:2019年1月14日~2019年1月28日

goo ランキング

新着