「みだらな青ちゃんは勉強ができない
」第2弾PV公開 OP主題歌は「エドガ
ー・サリヴァン」

 カワハラ恋氏の漫画をテレビアニメ化する「みだらな青ちゃんは勉強ができない」が、4月5日深夜2時10分からMBS、TBS、翌6日深夜1時15分からBS-TBSの「アニメイズム」枠で放送を開始することが決定した。あわせて、ポップスユニット「エドガー・サリヴァン」が歌うオープニング主題歌「WONDERFUL WONDER」を使用した第2弾プロモーションビデオが公開された。
 「少年マガジンエッジ」(講談社刊)で連載中の原作「淫らな青ちゃんは勉強ができない」は、官能小説家の父に悩まされ、一人暮らしをするために日々勉学に励む女子高生の青が、木嶋からの告白を受けて以来、エッチな妄想が止まらなくなり、勉強がまったく手につかなくなってしまう様子を描くラブコメディ。
 第2弾PVには、主人公の堀江青(CV:和氣あず未)が、木嶋拓海(CV:寺島惇太)に告白されるシーンや、青が妄想に悶える姿などが収録。青の父・堀江花咲(CV:津田健次郎)や、その担当編集である矢部総一郎(CV:近藤隆)といったメインキャラクターたちの声も聴くことができる。オープニング主題歌「WONDERFUL WONDER」を歌う「エドガー・サリヴァン」のボーカル・佐々木萌は、「恋をすると、自分の感情が思い通りにいかなくなる、どうにもできない不思議なものです。主人公青ちゃんも、今までに感じたことのない気持ちと暴走する妄想に混乱しながら、恋をしてゆきます。そんな“恋の不思議”を、最高の恋の問題作になるよう、心を込めて曲を作りました」と楽曲制作の舞台裏を明かしている。