大人気YouTuber・スカイピースとは?彼らの音楽に迫る!

大人気YouTuber・スカイピースとは?彼らの音楽に迫る!

大人気YouTuber・スカイピースとは?
彼らの音楽に迫る!

若者を中心に人気独占の爽やか2人組YouTuber「スカイピース」

大手YouTuber事務所のVAZに所属する、☆イニ☆(じん)とテオくんの2人組のユニット「スカイピース」。
同じYouTuberとして活躍するみやかわくんによって出会い、2016年07月15日に結成、同じ日にYouTubeチャンネルを開設しました。
結成から1ヶ月足らずでYouTubeチャンネル登録者数は10万人を突破し、YouTube開設1年で登録者数が100万人越えました。

毎日20時に動画を投稿していて、代表的な動画は「1万円使い切るまで帰れま10」などの人気企画の他に、フリースタイルのラップや有名楽曲のアレンジカバーなど音楽性の高い動画も投稿しています。
「スカイピース」メンバー
クリエイター名:テオくん
生年月日:1995年7月24日
出身地:千葉県
8秒動画サイトのvineで有名になり、ショートムーバーとして活躍後、YouTubeにプラットフォームを移しました。
「ぶりっこの頂点」という動画が人気で、ショートムーバー界の王子様という異名を持っています。
クリエイター名:☆イニ☆(じん)
生年月日:1995年10月27日
出身地:東京都
元々はニコニコ動画出身のネットラッパーで、流行りの歌をラップ調に変え、「歌ってみた」を投稿、その後YouTuberとなりました。
常に楽しさを追求した動画を投稿し、リスナーに笑顔になってもらいたいという精神で、色々なことに挑戦してきたスカイピース。
チャンネル登録100万人を突破した翌月には、遂に配信限定シングル 『スタートダッシュ』でメジャーデビューを果たします。
そんなスカイピースの人気の秘密は、YouTubeを観ていても2人の仲の良さを伺うことができますが、その他にも動画投稿に対する熱意や姿勢、楽曲制作に対する情熱などが評価され、さらに、2人の親しみやすいキャラクターにも魅力があるのでしょう。

音楽ユニット「スカイピース」のメジャーデビュー曲と人気曲
ではここでYouTuberとしての「スカイピース」ではなく、音楽ユニットである「スカイピース」のメジャーデビュー曲と人気曲をご紹介します。
スタートダッシュ

まずはスカイピースの新たな挑戦としてリリースしたメジャーデビュー曲の 『スタートダッシュ』。
iTunesチャートで2位にランクイン、LINE MUSICのチャートでも2位にランクイン、歌詞検索サイト「歌ネット」で初公開され、サイト内リアルタイムランキング1位。翌日にはデイリーランキング1位を獲得。更に注目度ランキングでもデイリー1位を獲得と三冠を獲得し、たちまち人気曲となりました。
歌詞にはスカイピース結成について、そしてスカイピースが今まで頑張ってこられたのはファンの皆が応援してくれたからという思いが込められていて、スカイピースのテーマ曲と言っても過言ではない1曲です。
オタパリダンシン

スカイピースの動画を見たことがある方ならEDで必ず聞いたことのある曲、アルバム「にゅ~べいべ~」に収録されているスカイピースのオリジナル曲 『オタパリダンシン』です。

オタクで陰キャの☆イニ☆(じん)とウェイ系でパリピなテオくんという対象的な2人の歌詞を交互に歌い、それぞれの「いいところ」をラップに乗せて軽快なダンスと共に歌い上げています。
雨が降るから虹が出る
『雨が降るから虹が出る』は、2018年4月より放送されていたアニメ「七つの大罪 戒めの復活」のオープニング曲として制作された楽曲です。
「七つの大罪 戒めの復活」に登場するメリオダス、バン、エスカノールというキャラクターの名前で韻を踏んでいる箇所があるので、歌詞のどの部分が作品とリンクしているのか、想像しながら聴くのも楽しみのひとつです。
3月6日にリリースするスカイピース待望の2ndシングル「Sky Flight」

子どもたちの間で大人気のアニメ「ZOIDS WILD(ゾイドワイルド)」のオープニング曲として待望の2ndシングル『Sky Flight』が3月6日にリリース。
3000セット限定となる完全生産限定盤には『Sky Flight』とそのカップリング曲に人気ボカロ曲『シャルル』も収録されています。
以前、スカイピースのメンバーであるテオくんがラップバージョンのシャルルを歌い、YouTube上に投稿されたことでも話題となりました。
通販では予約の受付が始まっていますが、早くも完全生産限定盤が完売必至。
この『Sky Flight』は、戦いを通して絆を深めるイメージで制作されており、「ZOIDS WILD(ゾイドワイルド)」の世界観とリスナーへ向けた背中を押すメッセージ、そして彼らの過去の楽曲のリリックを入れ込んだ言葉遊びも混じっており、最後まで走り続ける勢いのあるロックナンバーとなっているところも注目です。
自分たちが楽しみ、人を楽しませていくスカイピース
登録者数200万人超、総視聴回数10億回超えの超大人気YouTuberスカイピース。
YouTuberである以前に人生を楽しみ、常に自分たちが楽しめることをやっている彼らの動画は、少しでも見ている人に笑顔になってもらいたいという気持ちが伝わってくるので、これからもスカイピースはYouTuberとして、アーティストとして、人を楽しませ、笑顔にしていくことでしょう。
TEXT UTAKATA

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着