声優・内田彩、単独ワンマンライブで「一花ちゃんが好き」と公言!

声優・内田彩、単独ワンマンライブで「一花ちゃんが好き」と公言!

声優・内田彩、単独ワンマンライブで
「一花ちゃんが好き」と公言!

赤いワンピースで登場!!
会場には、内田彩の記念すべきライブを一目見ようと大勢のファンが集結していた。
ステージには、5つのハートの風船と巨大なクマのぬいぐるみ、そして小さな写真が置かれていた。
加えてステージのバック頭上には、黄色、水色、緑色、赤色のキャンディーの装飾が飾られており、それはまるで、3月6日にリリースした3rdシングル『Sign/Candy Flavor』をイメージさせるようだ。
EDM調のSEが鳴り出すと、色鮮やかな照明が場内を照らす。すると赤一色のワンピースに身を包み、髪に赤いリボンを付けた内田彩がステージに登場!
そして今宵の幕開けとなったのは、EDMをアクセントにした新曲『Candy Flavor』。スタートからとびきりキュートな歌声と愛らしい笑顔を見せながら、内田パワー全開でオーディエンスのテンションを上昇させていく。
2曲目には、『What you want!』を披露。オーディエンスの掛け声も加わりながら内田は、飛び跳ねながら可愛らしく歌を届けており、フロアでは、その想いに応えようとオーディエンスが振るカラフルなサイリウムがキラキラと場内を輝かせていた。
MCでは「みなさんこんばんは!ようこそAYA UCHIDA LIVE2019 〜Take it easy〜へ!久しぶりの夏以来のライブで緊張していたけど、こんなに沢山の人が来てくれて嬉しいです!!」と久しぶりのライブを楽しみにしていた様子であった。

場内がピンク色の光で包まれる中、内田は5つのハートの風船を持ちながらステージを歩き回わり、「ハートの風船欲しい人ー!」と言いながら楽曲を愛らしく歌う場面も見られた。
5曲目の『So Happy』では、前回のライブから恒例になっている「So Happyじゃんけん」という名のじゃんけんが行われ、会場全体の人々からは多くの笑顔が見られた。こういった一人一人が楽しめる演出が展開されるのも、内田の人柄の良さならではだろう。
続々と楽曲を披露していった内田だが、中でも巨大なクマのぬいぐるみを抱きしめながら歌った『キックとパンチどっちがいい?』では、黄色い歓声が湧いていた。
「みんなで盛り上がっていくぜいっ!」の一言を合図に、パワフルなギターサウンドが印象的なイカしたナンバー『Holiday』に突入すると、バックバンドによるインストコーナーが披露された。
新曲「Sign」を初披露!
そして、内田は赤いワンピースから、白のふんわりしたスカートと白のリボンを髪に付け、首には白いパールのネックレスを付けステージに登場。
披露されたのは、新曲の『Sign』。自身が声を担当しているアニメ「五等分の花嫁」のエンディングテーマでもあり、アニメの世界観に寄り添ったエモーショナルな恋心をそっと歌い捧いだ。
疾走感漂う『Sweet Rain』や、ピアノの音色に内田の透き通る美声が響き渡る『Ordinary』が続々と披露され、ライブも残り終盤戦へ。
「ここからはラストパート!みんな声出していけますか?」と会場を煽ると、『SUMILE SMILE』が披露され、ラストは、『Say Goodbye.Say Hello』が贈り届けられた。内田は、手を前に強く押し出し、ファン一人一人に想いが伝わるように懸命に感情を歌に乗せていた。

本編が終わるもオーディエンスからは鳴り止まないアンコールの声が。その声援に応えるように、内田は、オフィシャルグッズのTシャツに着替えて再びステージに。
アンコールでは、『ドーナツ』やワイルドでクールな印象を放出させる『キリステロ』が展開された。赤いライトがダークな雰囲気を漂わせており、普段のキュートな内田のイメージとは一変したステージを見せてくれた。
アンコールのMCでは、新曲の話題に触れつつ、「五等分の花嫁のキャラ5人の中だと、私も長女だから一花ちゃんが好き!」と好きなキャラクターを明かす場面も。
『アップルミント』を披露したあと内田は「みんなの笑顔が見れて本当に良かったです!」と感謝をファンに伝えると、タオルや煌びやかなサイリウムをクルクルと回す光景が広がる『Merry Go』をラストに披露。全17曲を披露した内田彩のステージは、終始、幸福な魔法をかけてくれる美しい一夜だった。

TEXT 橋本美波
PHOTO 青木早霞
セットリスト
01. Candy Flavor
02. What you want!
03. Floating Heart
04. Everlasting Parade
05. So Happy
06. キックとパンチどっちがいい?
07. いざゆけ!ペガサス号
08.Holiday
09. Sign
10. Sweet Rain
11. Ordinary
12. SUMILE SMILE
13. Say Goodbye, Say Hello
<ENCORE>
EN01. ドーナツ
EN02. キリステロ
EN03. アップルミント
EN04. Merry Go

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着