SF9、代々木公園野外ステージでフリ
ーライヴ開催!ゲストのTRF・DJ KOO
「パフォーマンス、最KOOでした!!」
と絶賛!!

3月20日にリリースとなった日本2ndアルバム『ILLUMINATE』が19日付オリコンデイリーアルバムランキング2位を記録し、ウィークリーチャートにも期待が持てる9人組韓国ダンスボーイズグループ・SF9が、20日代々木公園野外ステージでフリーライヴを開催。腰の負傷により韓国カムバック活動を欠席していたジュホが復帰したほか、DJ KOO(TRF)がゲスト出演するなど、平日の昼間にも関わらず集まった約1,500人のファンで大きな賑わいを見せた。

SF9がステージに登場すると「Now or Never -Japanese ver.-」「マンマミーア!」を続けてパフォーマンス。会場は大きな歓声に包まれる。MCではヨンビンが「今日はたくさん来てくれてありがとうございます!」と会場のファンに向けて挨拶。テヤンは「僕たちがみなさんにプレゼントしたい楽曲を(ニューアルバムに)盛りだくさん入れましたので、ぜひ期待してください」と語った。
トークコーナーに続いて「僕の太陽〜O Sole Mio〜」「Easy Love -Japanese ver.-」「Fanfare -Japanese ver.-」をパフォーマンス。メンバーのセクシーかつパワフルなダンスと歌に再び会場は大きな声援に包まれる。
その後、今作アルバム収録曲の振り付けを特別ゲストにレクチャーする、ダンスポイントレッスンのコーナーに登場したのは、特別ゲストのDJ KOO(TRF)。DJ KOOは過去にSF9のMUSIC VIDEOを観て、カッコいいイケメンダンスグループがいる事を知り、今回自身が多く投稿する動画アプリ「17Live(イチナナライブ)」にて、SF9のライヴが生配信される事を聞いて応援に駆け付けることになったという。DJ KOOは「SF9のパフォーマンス、最KOOでした!!」とメンバーのパフォーマンスを絶賛。その後「Enough」のダンスレッスンをメンバーのテヤンがDJ KOOに直々にレクチャーし、最後はメンバー全員でサビの振り付けを合わせることにも成功した。撮影タイムでは、DJ KOO自身が自ら撮影を行うひと幕もあった。
ジュホは「明日からリリースイベントで全国のみなさんに会いに行きます!」、ダウォンは「その後はZeppツアーですね。今日発売したアルバムの新曲をたくさん披露しますので、ぜひ遊びに来てくださいね!」とファンに向けて語りかけ、最後に日本初披露となる今作アルバムのリード曲「Enough -Japanese ver.-」を披露。テヤンは「みなさんに会えて幸せだと思っています。これからもツアーやリリースイベントにぜひ来てください。ずっと愛しています!」と言葉を残し、ステージを後にした。
21日からは、全国4ヶ所でのリリースイベントとして「個別ハイタッチ会」「個別ジャケットサイン会」が開催。この日のフリーライヴより復帰となったジュホもイベントに参加する。また、このアルバムを引っ提げ、来月にはZeppツアーが開催。ファンはぜひともSF9に会いに行って欲しい。
【ツアー情報】
『SF9 2019 ZEPP TOUR“ILLUMINATE”』
2019年4月2日(火)東京・Zepp Tokyo
2019年4月4日(木)愛知・Zepp Nagoya
2019年4月5日(金)大阪・Zepp Namba
オフィシャルサイト:http://sf9-official.jp

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着