辛さと油っぽさがちょうど良い!祭n
ine.・横山統威がオススメするアボカ
ドに合う調味料BEST3

ニューシングル「有頂天シューター」が発売中の祭nine.。前回オススメの緑料理BEST3を語ってくれた横山統威が、その続編としてアボカドに合う調味料BEST3をチョイスしてくれました。その熱量はどこから来るんだ!と驚くほどの勢いで語り出す彼(笑)。身近にある調味料との意外な組み合わせばかりなので、アボカド好きの人はお試しあれ!!

【1位】馬刺し醤油
前回答えた、オススメの緑料理ランキングではアボカドが1位でしたが、今回はその続編(笑)。家にある調味料をすべてかけて実験した結果が、今日のランキングです。ぜひ試してみてください。馬刺し醤油は、祭nine.の仕事で九州に行った時にオススメされて購入してみたものです。熊本の醤油なんですけれど、大豆の甘みが効いていて最高に合う!わさびは不要で、ちょっとニンニクを入れるとさらにおいしくなると思います。
【2位】ラー油
最初は“ん?”って思ったけど、ひと口食べたらめっちゃおいしくて!あとからくる辛さもちょうど良いし、油っぽさもむしろいい。口の中が大盛り上がりでした。邪道っぽいけど、ツンとデレのコラボみたいな、ツンデレ料理です。あ~、よだれ出る、めっちゃ食べたい(笑)。アボカドは調理せずに、基本、生で食べています。外がちょっと黒くなったくらいが食べ頃。美容、健康、ダイエットにも良いといわれる食材のおかげで、僕もピチピチです(笑)。
【3位】シーザードレッシング
マヨネーズも合うんだけど、シーザードレッシングの方がまろやかでマイルド。チーズのしょっぱさがアボカドと一体化して、アボカドを包んでくれる感じがします。番外編を挙げるなら、焼き肉のたれ。醤油ベースの濃い味の焼肉のたれも甘味があって、めっちゃ合います。ナンプラーはクセが強いけど、好きな人は好きな味。ポン酢もアボカドの味が引き立つのでオススメです。ただし、チョコソースとケチャップは合わない!

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着