エルトン・ジョン、72歳の誕生日に初
のオフィシャル自叙伝の表紙を公開

Photo by John Ruso

エルトン・ジョンが、3月25日、72回目の誕生日を迎えた。エルトンはこの特別な日を祝い、秋に出版される自叙伝の表紙とタイトルを公開した。
本のタイトルは『ME』で、英国で10月15日に出版される。エルトンに関する本はこれまで何冊も出ているが、オフィシャルの自伝はこれが初となる。

眼鏡をかけた恥ずかしがり屋の少年時代から、ポップ・スターとしての成功、アップダウンがあったキャリア、ジョン・レノン、フレディ・マーキュリー、ジョージ・マイケルらとの友情、長年のパートナー、デヴィッド・ファーニッシュとの関係、父になるまでを率直に語っているという。
エルトンは、5月にはバイオグラフィ映画『ROCKETMAN(ロケットマン)』が公開される。クイーンの映画『ボヘミアン・ラプソディ』をブライアン・シンガーから引き継いだデクスター・フレッチャーが監督し、『リトル・ダンサー』のリー・ホールが脚本を執筆。『キングスマン』シリーズ、『ロビン・フッド』などで知られる英国(ウェールズ)の俳優タロン・エガートンがエルトンを演じた。

英国では5月24日、アメリカでは5月31日から劇場公開される。

Ako Suzuki
Photo by John Ruso

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着