AKB48矢作萌夏、初のソロCM『MIX』「
大好きな漫画のCMに出演できて、とて
も光栄です」

AKB48の矢作萌夏が『月刊少年サンデー(ゲッサン)』(小学館)で連載中のあだち充の漫画『MIX』のテレビCMに出演する。『MIX』は、『タッチ』の主人公・双子の上杉兄弟が通った明青学園の約30年後が舞台の青春野球漫画。

CM『言葉にできない篇』では女子高生が『MIX』を読んで湧き上がった言葉にできない思いや、わざわざ言葉にせずとも伝わってほしい自身の感情を不器用に叫ぶという内容。矢作はCMで主人公となる女子高生を演じている。

「同世代のみなさんにもたくさん読んで
いただきたいです!」

矢作にとっても初のソロCM。矢作は「大好きな漫画のCMに出演できて、とても光栄です。さわやかで青春がいっぱいのこの漫画を、同世代のみなさんにもたくさん読んでいただきたいです!」と語っている。

『MIX』のCMはこれまでも、テレビアニメ『タッチ』の浅倉南役の声優・日高のり子、作者のあだち充氏が登場していた。

矢作は2018年1月に『第3回AKB48グループ ドラフト会議』でAKB48に加入したドラフト3期生。2018年5月には柏木由紀プロデュースの「アイドル修業中♡」公演で劇場デビュー。

2018年12月には正規メンバーに昇格。2019年1月には48グループ史上最速で初のソロコンサートを開催。2019年3月13日に発売された『ジワるDAYS』では初選抜入りを果たしている注目メンバーの1人。
AKB48矢作作萌夏

AKB48矢作作萌夏

AKB48矢作作萌夏

AKB48矢作作萌夏

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着