引退会見で注目!イチローのように夢に挑戦する勇気をくれる曲特集!

引退会見で注目!イチローのように夢に挑戦する勇気をくれる曲特集!

引退会見で注目!イチローのように夢
に挑戦する勇気をくれる曲特集!

夢に向かって挑戦する全ての人へ

2019年3月21日、28年間のプロ生活を引退したメジャーリーガー・イチロー。
引退会見ではファンに向けて「自分が熱中できるものを見つけてほしい」と語りました。
世界で活躍したイチローのように、夢に向かって挑戦する人に勇気をくれる歌詞を紹介します!
『夢』/ THE BLUE HEARTS
小学校の卒業文集に「夢は一流のプロ野球選手になること」と書いたイチロー。
イチローがプロデビューした1992年に伝説のバンドがリリースした1曲はそのものズバリ『夢』!
夢をかなえる第1歩は夢をもつことから!「両手じゃ抱えきれない」くらいの夢をもってみませんか?
『だから、ひとりじゃない』/ Little Glee Monster
リトグリが歌う1曲は『僕のヒーローアカデミア』のエンディングテーマ。
心が折れてしまったときは泣いたっていいんだ。ふり向けばそこには仲間たちの姿もあります。
もう逃げない、誰かのヒーローになるために!
●だから、ひとりじゃない / MV Short Ver.

『終わりなき旅』/ Mr. Children
ポスティングシステムを利用してメジャーリーグに挑戦したイチロー。
引退会見では「できると思うから挑戦するのではなく、やりたいと思えば挑戦すればいい」と語りました。
『終わりなき旅』の歌詞はあえて困難な道を選んだイチローの決意と重なりますね!
『Believe in yourself』/ 阿部真央
「他人と比較するのではなく、自分の限界を少しずつ越えていくこと」。
イチローが語る生き方はシンプルですが、決して簡単ではありません。
輝いている誰かの姿を見て心が揺れるときは、この曲を聴いてパワーをもらいましょう!
●Believe in yourself / MV (Official)

『CHARM』/ WANIMA
挑戦する1人ひとりへのプレゼントがWANIMAの『CHARM』。
「心配なんかいらない」と歌う『CHARM』はライブでも盛り上がりまくる定番ナンバーです!
夢に向かって走り続けるあなたの背中を押してくれます!
●CHARM / OFFICIAL MUSIC VIDEO

『スーパースター』/ 東京事変
椎名林檎がイチローをイメージして書いたスローバラードです。
たくさんの人の憧れを背負って活躍し続けたスーパースター。そのまなざしを思い出すたびに無限の勇気がわいてくるんです!
『帰り道は遠回りしたくなる』/ 乃木坂46
引退会見で「遠回りしないと本当の自分に出会えない」と語ったイチロー。
高みをめざすその姿勢は最後まで変わることがありませんでした。
遠回りした道の先にはきっと新しい出会いがあるはずです!
夢に向かって、挑戦し続けた彼の強さ
28年のキャリアを通じて数々の金字塔を打ち立てたイチロー。
夢に向かって挑戦し続けたイチローの姿はいくらリスペクトしても足りません!
さあ、あなたも新しい一歩を踏み出してみませんか?
TEXT:石河コウヘイ

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着