AKB48チーム8下尾みう、念願のチーズ
ハットグ「みゃおさんが奢ってくださ
りました」韓国でも話題に

AKB48チーム8の下尾みうが2019年3月15日に自身のSNSで、兼任先のチームAの先輩の宮崎美穂と一緒にチーズハットグを食べている写真を公開。日本でも韓国料理店や韓国コスメ店が多い新大久保で撮影。

「初めての先輩とのお出かけは、緊張し
ました」

下尾はSNSで「今日はみゃおさん(宮崎美穂さん)と念願のチーズハットグを食べに行きました。初めての先輩とのお出かけは、緊張しました。だけど、とっても楽しくてお話もいつも以上にできて素敵な時間でした」と投稿。

また、下尾はSNSでに動画もアップし「チーズハットグのびよーん画像のリクエストがあったので、びよーん動画をあげちゃいます!私はずっと気になっていたタコさんウインナーがついてるチーズハットグを頼みました。ちなみに、このチーズハットグは、みゃおさんが奢ってくださりました。ありがとうございました」と投稿。
下尾みうと宮崎美穂(下尾みうTwitterより)

下尾みうと宮崎美穂(下尾みうTwitterより)

韓国でも大人気の下尾みう・宮崎美穂

下尾の投稿は韓国のファンの間でも話題になっており、多くの韓国人ファンからのコメントやリツイートが相次いでいる。

下尾みうと宮崎美穂は、2018年4月から韓国で開催されていた「PRODUCE48」に出演。残念ながら、2人とも僅差でIZ*ONEにはランクインしなかったものの、2人とも今でも韓国では大人気。

特にしなやかなダンスとセクシーなパフォーマンスながらも、キュートで明るく元気な下尾のキャラクターは日本人だけでなく、韓国人や東南アジアの国々のファンのハートをわしづかみにしている。

「ファンが下尾のディレクターになる」ということで下尾みうのファンの総称は「みうD」と呼ばれており、日本人だけでなく韓国やアジアのファンも多く、「みうD」も世界中の下尾ファンの共通語に。

下尾は『NO WAY MAN』『ジワるDAYS』と2作品連続で選抜入りしているAKB48グループの中でも世界的に知名度の高い注目メンバーの1人。
下尾みう(下尾みうTwitterより)

下尾みう(下尾みうTwitterより)

下尾みうと宮崎美穂(下尾みうTwitterより)

下尾みうと宮崎美穂(下尾みうTwitterより)

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。